おはようございますニコニコ


今朝起きたら…晴れ

カブトムシの蛹の1匹が

羽化していました目拍手拍手拍手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


写真反射して

全然よくわかりませんが🙇‍♀️💦

下のほうにいるのがそうです😊


さなぎから出て

成虫に

なっていましたひらめきひらめきひらめき乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


すごーーーい目拍手拍手拍手拍手


足の感じとか↓

なんとなくおわかりでしょうか


朝起きて観察していた

子どもたちが教えてくれたニコニコ


昨日の夕方に見たときに

なんとなく成虫の身体が

さなぎの中に見えてきていて

もうすぐ羽化するのかなーひらめきひらめき

子どもと話していたのですが


本当に羽化していました拍手拍手拍手


すごい目乙女のトキメキ乙女のトキメキ

感動というか

カブトムシに対して

尊敬の念のようなものが

湧いております目乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ほんまに成虫になったやん泣き笑い拍手拍手拍手


変な話ですが

わたしが1人目の子どもを出産したとき

だんなさんからしきりに

「尊敬する」

と言われたのですが

(後にも先にも

だんなさんから"尊敬"と言われたの

その時だけだと思う😂


カブトムシが羽化して

成虫になったのを見て


そーか

あのときのだんなさんは

もしかしたら

こういう気持ちだったのかもなと

思った目乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


生命の神秘ひらめきひらめき


羽化しても

まだ何週かは

土の中にいるみたいで


土の上に出てくるまでは

動かさないように

外から見守ろうと思いますニコニコ


いやーでもすごい目乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


カブトムシってすごいわ。


たまごのときから

もはや親の手も何もなく

たまご→成虫まで

自力で育っていったね、、、目乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


昆虫ってすごいなあと

朝から感動でしたひらめきひらめき


ほかの幼虫たちも

無事に羽化するといいなお願い