こんばんはニコニコオーナメント


今日からまた我が家に

新しい仲間が

増えました💁‍♀️

コクワガタくん。

いらっしゃいませ、、笑い泣き笑い泣き


こちらのコクワガタは

だんなさんと子どもたちが

外で偶然見つけてきて

(虫捕りしていたわけでもなく)

素手でそのまま持ち帰ってきて


飼うか逃すかわからないけど

とりあえず今日は

家に置いておきたいらしく


余っていたケースで

コクワくん用の家を

急きょ作りましたがニコニコ


なんか

甲虫

増えていくなあと…😂


でも

1匹飼っていたら

何匹かいるのも同じかなとも

思ったり😅

(スペースがある限りは、、笑)



ヘラクレスの大きさに

見慣れてきていたけど


コクワガタは

昆虫ゼリーよりも小さいくらいのサイズで

なんだかかわいい😊


ちなみにカブトムシたちは

今さなぎ中なので

そっとしております…😌😌