おはようございますニコニコ


昨日の大雨も止んで

今日は朝から晴れの良いお天気です晴れ

風もからっとしていて気持ち良いにっこり


雨の日の次の晴れって

景色がよりきれいに見える気がしてひらめき

(雨で汚れが流されるのでしょうか)

普通の晴れの日以上に

なんか好きですねニコニコ晴れ



そして

1ヶ月ぶりにカブトムシブログですが


これー!!目乙女のトキメキ乙女のトキメキ


透明なケース(海苔のケース😂)に

入れている

カブトムシの幼虫ですが


写真分かりにくいけど🙇‍♀️


これって

蛹室???なのかなと目キラキラキラキラ


幼虫の色も

白色から茶色っぽく

なっているし

さなぎに

なっていっている??

ぽくないですかおねがいキラキラキラキラキラキラ


いつの間にーー!!ひらめきひらめき拍手拍手

と思って

子どもたちと

感動でしたおねがいおねがいおねがい


しかもこんな

外から観察しやすい位置で

さなぎになってくれたら

めちゃくちゃ嬉しいのですが、、乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ここからどうなるんでしょうおねがいおねがい


とりあえず

蛹室を壊してはいけないみたいなので

そっとしておくのがいいのかな。

なんせ

初めてのことなので

色々とドキドキします。。おねがいおねがいお願いお願い


なんかもう

カブトムシの幼虫に関しては

すっかりかわいいのですが


成虫になったら

どう思うんだろうねー


未知の世界ですおねがいおねがいお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ


しかし本当に蛹になったわあ、、目拍手拍手

ずーーーっと土しか食べてないのに

幼虫も土にも何があるんだろう。

すごいなあ。

とても神秘的です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ