映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部

 



→映画館です!!ニコニコ


映画館で観るほうが

どう考えても

感動が深いのは

間違いない気がします


真っ暗で

大きなスクリーン以外何もなくて

映画館の音響で

客席で

ていう


あの空間パワーは

ぜったいあると思う〜ひらめき


映画館のあの暗さとかも

わたし的には

なんか落ち着くし

(て言ったら

"お前は心になんか闇がある"と

昔会社の先輩に

言われたことがあります🤣🤣笑)



昔の映画とか

最初DVDで出会って観るけど

映画館での再上映が

あったりしたら

映画館に観に行って


映画館で観るとまた

自分が思っている以上に

色んなことに

めっっっちゃ

感動してえーんえーん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

みたいな


映画館で観ることで

自分の中での感動が深まる経験は

よくありますがひらめき


その逆

(映画館で観るより

家のテレビで観た方が

何倍も感動ー)

みたいなことは

わたしの中では今のとこ

たぶんないんじゃないかなと💦



 最近では

映画館で

鬼平犯科帳を

観ましたおねがいおねがい

(素晴らしかったです‼︎えーん拍手拍手乙女のトキメキ

また感想書こうと思っているけど

色々と感動したので

ぜひ観てほしいですおねがいおねがい


映画館で観るのが

1番深く作品世界に没頭できるし

楽しめるのではないかなと😊😆


隣や周りの席に

若干うるさい感じの人がいても

(いたことある😂)

そのときは

正直ちょっと

イラっとはしますが笑

そんなのも含めて

あとから振り返ったら

あのとき喋る人いたなー🤣🤣

みたいな


時間が経ったら

割と笑い話というか

思い出になっていたりも

わたしはするので

(ひどすぎない限りは😅💧)

客席の感じとかも含めて

結局好きですね☺︎


映画のスラムダンクを

何回目かで観ていたときも

すごい喋るオバチャン達が

近くの席にいたときがあって


映画の後半の

シーンとした

無音のところでも

そのおばちゃんの1人が

「ひだりてはそえるだけ」

なぜか

しっかりはっきりと

おばちゃんが

それを声に出して

言ったんですよ🤣🤣笑笑


え、なんで言ったん?!😲😲😲

と思って

びっくりしたけど


今から思えば

それもまあ

笑えること

ではあるのかな、、笑

(もちろん

静かに観てほしいですが😅)


公開初日に

映画のスラムダンクを観た時は

客席のことも

わたしの中では

なんか良い思い出でおねがいお願い


わたしがその映画館の中での

1番好きな席を

前から予約していたのですが

右隣に大学生くらいの男の子がいて

左隣におじいちゃんがいて

でわたし

ていう


そういう

幅広い年代の人たちと

(公開初日に観に来るとか絶対にファン😆)

井上先生の映画を

こうして観られること自体が

なにこれー🥲🥲👏✨

みたいな

すでに感動だなあと思って

あのとき

隣の席に座っていた

男の子とおじいちゃんのことも

なんかすごく

わたしの印象の中には

残っています😊😊

(もちろん静かに観ていたワタシ達😂笑)


鬼平はねー

わたし以外の99%

見事にシニアの皆さんたちに

囲まれて観ましたねーー😂😂笑笑


とか


毎回毎回ではないけど

そういう

客席のお客さんの感じとかも

わたしの中では

映画とセットで

印象に残っていることも

割とあるなあと思ってニコニコ

あの空間自体も

思い出の一部分でも

あったりしますねー🎬😊


(ニューシネマパラダイスの影響でしょと

思われた方

たぶんきっと正解です笑笑笑)


でもそういうのは

映画館に限らずで

劇場でも何でも

わたしの中では

客席の感じとかも

全部込みでの

"その空間自体の〜"

みたいなのも

たぶんありますお願い乙女のトキメキ


好きな映画のDVD

家で1人で観るのも

良いけどねニコニコ

DVDは

観たい心境ど真ん中のときに

みんなが寝たあとで

1人真夜中に観ながら泣くのが

わたしは好きですが

(やっぱり心のどこかに

闇あるねと思う😂笑笑)


"映画館と家と

どっちで観たいか"

と言われたら

わたしは映画館だなあと

思いますー😊


次は何観よう〜☺︎

あぶない刑事

かな😎