こんばんはニコニコオーナメント


前のブログからの続きというか

キングダム

読みましたーひらめきルンルンルンルン


金曜日に単行本が発売って

そのまま土日(お休み)に突入できるし

なんか良いですにっこり笑


漫画もおもしろかったし

7月公開の

映画パート4も

とても楽しみ😊😊😊


前回の71巻でも今回のあとがきでも

映画のこと書かれていて

期待値上がる、楽しみだなあとひらめきルンルンルンルン

そもそも原作のその場面が良いし

映画になっても

きっと良いんでしょうねおねがいお願い


そして今回もおまけマンガも

おもしろかったです笑い泣き


ということで

今回も楽しく読ませて頂きました

ありがとうございましたにっこりお願い乙女のトキメキ



完全版もずっと読んでいてニコニコ

完全版は

1巻はわたしが買ってきましたが

2巻以降はずっと

だんなさんが買ってきてくれます

(重いやろー、みたいな感じで。)

(確かにキングダムの完全版

2冊持って帰るとなると

けっこうな重量感なんですよ笑い泣き笑)


だんなさんは解説とか読まない人なのに

完全版せっせと買ってきてくれるところを見ると

やっぱりキングダムは

好きな漫画なんだろうなと思って。


さもわたしがずっと好きな漫画かのように

書いておりますが😅

(わたしのずっと好きな漫画でもあるけど)

元々はそもそもは

だんなさんがわたしよりずっと前から

ずっと読んでいた漫画で


やっぱりだんなさん

キングダム好きなんだろうなと😊😊


思っておりましたら


彼は目がね👀

悲しいことに

だんだん老化してきたらしくて😂😂

小さい文字が見えにくいとか言ってて


完全版は絵も大きいけど

文字も大きいから

老眼はじまりの目にも優しいらしくて

それもあって買っているそうです笑い泣き


わたしは目はまだ大丈夫ですが笑

やっぱり原先生の解説が楽しみでうさぎクッキー


解説では

原先生の漫画の作り方

みたいな話が多くて

どちらかといえば

漫画家志望の方とか

そういう方が読んだら

きっと良いんじゃないかな?とも思いますが


わたしは正直

漫画の作り方みたいな話は

正直あまりよくわからなくて😂😂


(わたしに漫画作りたい願望がないのって

1番は

ただ単にアホだからだと思う笑い泣き笑い泣き笑)


よくはわからないけど

組み立て方とか

原先生はやっぱり頭の中が

元SEさんって感じだなあとか


わたしがサーっと何気なく読んでいるところも

作り手さんはこんな色んなこと計算して

漫画作られているんだなあ

ていうのとか


あと解説の中で

"〜。笑"

とか

"笑いました。"

とか


"笑"

の文字が

解説の中にたくさん出てきて


なんか原先生楽しそうだなと思って😆


漫画家さんが漫画のことで

楽しそうにしてくれていたら


読者的には

割と嬉しいですうさぎクッキー

嬉しいというかほっとする


(漫画楽しみにしてて

いいんだなーみたいな☺︎)


漫画を読みながら

読者のわたしが

「ここめっちゃテンション上がるひらめき拍手拍手

な回・シーンで


原先生が解説の中で

"僕のテンションも最高潮です"

みたいに書かれていたり

そういうのは

なんかニコニコします爆笑


読んでいるほうのわたしたちも

テンション最高潮だけど


原先生も漫画を描きながら

テンション最高潮だったんだなと思って


そういうのって

なんかおもしろいですよね笑い泣き笑い泣き


原先生は

自分のキャラたちには厳しいんだなと

解説を読みながら思いましたが笑

(信くんの幸福度、、(´・_・`)笑)

読者に優しい先生だなあと。

優しいというかなんでしょう、

漫画がすごいだけじゃなくて

サービス精神とか

そのあたりも色々すごいと思いますお願いお願い乙女のトキメキ

でもどうか無理のない範囲で🙇‍♀️💦