こんばんはニコニコ


GW前半のお休みが終わり

(うちはカレンダー通りです☺︎)


連休中の1日は

海へ行ってきました波晴れ車


砂浜の浜昼顔にっこり


引き潮の時間帯で

生きもの色々見つけていましたひらめき


カニや貝やヤドカリが大量にかに座

入れ過ぎだと思いますが

見つけ出すと

なかなか止まらないよね😂


ウニも見つけていましたひらめき拍手

手袋してないと本当はたぶん危ないですが

よかったねーひらめきひらめき


こちらはアメフラシ

見た目ウニョっとしていますが

ワカメなどを食べる

優しい性格らしい。。


網でツンツンすると

赤紫色の液体を

確かに出していました気づき


生きもの色々いて

子どもたちはもちろん

わたしも楽しかった😊😊


海の生きものって

わたしは知らないことが全然多くて

興味深いですひらめきひらめき



帰る前には

生きものたちも全部逃して

1日遊んでクタクタでしたが


海の近くは

やっぱり良いなとニコニコルンルン


遊び疲れるけど

元気になる場所ですね波晴れ


結局この3連休で

ゆっくりできる日は

なかったですが笑😅


明日からまた3日行って、

後半のお休みも楽しもうと

思います立ち上がる花