こちらもお久しぶりのですがニコニコ


カブトムシの幼虫😊

この子がたぶん1番小さい幼虫ですが

週末に土を替えてあげました☺︎


相変わらず

ずっとこの姿で

土を食べ

土の中にいますが


夏前になったら

この子たちは

あるときを境に

さなぎになって


成虫のカブトムシに

なるんだろうか。。


ずーーっと幼虫期間だったけど

いま4月半ばで

段々と

確実に

6月、7月、夏も

近付いてきているわけでして


この子たちは

いつどうなるんだろうなと


長い幼虫の期間を経て

成虫へ変わる時期も

現実味を帯びてきて


なんとなく

どこか緊張している

わたしです😅


小さな点みたいな

オクラの種サイズのたまごだったこの子たちは

今のところ

みんな順調に(なのか)

とにかくずっと生きてくれていて


それがさなぎになって

成虫になるって


いやもー、、、

ねえ??!


なぜかわたしが勝手に

そわそわします😅


あと数ヶ月もすれば

なのかなあ。。

無事に成虫になっておくれお願い