こんにちはニコニコ

この週末は2日とも雨ですー傘傘

なんか雨が多いわうさぎ


ところで

本屋さんに行くと

わたしは時々

幻聴が聞こえてくることがあって📕


こちらも


"持って帰って〜"

"持って帰って〜"


ていう

どこからともなく

小さな声(幻聴)が

聞こえてきてしまって

持ち帰ってしまいましたスター



キラキラキングダム完全版キラキラ


気になって買ってしまった泣き笑い


だってこんなの↑が

本屋さんに平積みされてたら

買ってしまうよねおねがい笑


カバーも素敵だけど

漫画自体も読みやすいですーひらめきキラキラ

普通のコミックスよりも

良い紙(真っ白!)を使われているし

サイズも大きいし

絵の迫力を一層感じやすいひらめき拍手拍手

気がしました!

これ良いなあ。


あと

何と言っても

【原先生による全話解説付き】

がめちゃくちゃ気になっていたのですニコニコ


全話、、って何?!

ていう。


完全版発売のお知らせがあったときから

全話解説付き、

と書いてあったけど


ウソだと思っていたんですよ笑い泣き笑い泣き


どういうことなんだろうと思っていたけど

購入して読んでみたら

本当に1話1話

全話に対して

原先生の解説がありました目キラキラ


しかも

2,3行の一言コメントとかではなくて

どの話にも

一話一話に対して

結構しっかりめに書かれてあって笑い泣き拍手拍手


すごーーーいひらめきルンルンルンルン


興味深く読ませてもらいましたニコニコ


第一話の原先生の解説に

"信より政のほうが主人公顔"

みたいなことが書かれてあって


こちらは帯ですが↓


わたしの中では

信くんほど主人公主人公した男の子は

いないと思っていたので


そうなんだなと笑い泣き笑い泣き

(最初の頃は〜、てことなのかな??)


色々おもしろかったです😊

(フクロウの話とか〜!!🦉

そんな環境うらやましすぎる☺️💕


…漫画のみならず

原先生の解説に対しても

色々言いたくなってしまうので

やめておきます笑


というか

原先生はすごいですね目乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


原先生は

一体何人いるの?!

と思ってしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


毎週毎週

キングダムの連載をされているだけでも

めちゃくちゃすごいことなのに


実写映画も

脚本のこととかもされていて


単行本にも(通常のほう)

おまけページやおまけ漫画も

書いてくれているし

(おまけ漫画も大好きです😂)


展覧会もされているし

(展覧会も

すごく考え抜かれた作りになっていて

頭賢い&時間かかっているとしか

思えない空間だったし

あんなのは原先生にしか作れない空間だなあと。

すごかったですーおねがい拍手拍手拍手


とかとか

ほかにもたぶん

色々とされていて


完全版には全話解説…


いつ寝ているのでしょうか??


原先生は1日24時間なの?

原先生だけ1日72時間くらいあるの?笑


というかやっぱり

原先生は3人くらいいるの目???


なりませんか


原先生はわたしの中では

天才さんというか

天才さんなんだろうけど

【超人】

だなと思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


コミックス1億部突破記念で

原先生の漫画制作現場に1週間密着!

の動画がありましたが


動画の最後に

"総制作時間◯◯時間"とあったけど


毎週毎週、漫画を作るだけでも

どう考えても

めちゃくちゃ大変そうやん。


いつ映画のこととか展覧会とか全話解説とか

やっているの???笑い泣き笑い泣き


やっぱり原先生は

たぶん3人いるんだと思う


わたしの中では

【原先生は3人いる!!】

です。笑


1人、、て思うほうが

もはや不思議な気がする笑い泣き

1人なんだろうけど!!笑


すごいねーーおねがいおねがい拍手拍手拍手拍手


なんとなくだけど

精神的にも安定感すごそうな

そういうイメージです。


わたしは単行本71巻を読みながら

なんか原先生には

人生を相談したいと思ったし笑い泣き笑い泣き

(迷惑ですーー…驚き驚き

(でも原先生の人生相談って

もしも仮にあったら

ニーズある気がしませんか、、笑)


すごいなー

原先生は超人的だなあと思いますおねがいおねがい


でももちろん

人間さんなので😅

無理はされないでくださいねと。


原先生も

今でももちろん

めちゃくちゃすごい漫画家さんだけど

なんかもっともっと、、

もっと"すごい"と言われていても

全然おかしくないのになあと。


単行本も1億部突破㊗️🎉だけど

わたしの中ではキングダムとか

全国民読んでいても

何もおかしくない漫画だと思っているので


キングダムは

もっともっと売れたらいいのになーと

思うわたしでしたニコニコ

今でもめちゃくちゃすごいけど

面白さ的には

もっと売れたらいいと思う笑


完全版の裏表紙


"持って帰って〜"

と言っていたのは

きっとこの子ですね笑ニヤリ


完全版、

さあどこに置こう、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き