いい加減、、

ドラゴンボールからも龍

漫画のことからも

一回離れないとー、とは

思っているのですが🙇‍♀️



わたしと同世代の方々

ぜひ読んでください😂🙏✨

もちろんそうではない方々も星


わたしと弟がジャンプ読み始めたのは

このあたりからなのでした😊📕


先日

わたしのドラゴンボールの記事に

いいねして下さった方の

ブログを見に行ったら


その方もやっぱり

鳥山先生の訃報のことを

ドラゴンボールの思い出とともに書かれていて

たぶん同世代の方なんだろうなと

色々わかるなあ、、、と思いながら

読ませてもらっていたのですが


好きなキャラのことも

"最初は悟空が好きだけど

段々とピッコロやベジータも

好きになっていって、、"

みたいな。

わかるなあ、、、だったのですが


その方(たぶん男性の方)は

最終的には

「ナッパや栽培マンが愛おしい」

と書かれていて。


ドラゴンボール好きな人って

みんなおもしろくて

いいなあと思ったのですが😂😂笑


ちょっと分かるなと思うのが


ドラゴンボールって

より大きなものと対峙するために

敵だったキャラたちと協力する、とか

敵だったキャラたちが

どんどん仲間になっていく、とか

そういうのが

魅力の一つだと思うけど


読んでいるほうも

自分の中での

好きなキャラの範囲が

敵キャラや脇役キャラたちも含めて

どんどんどんどん

広がっていくんですよね😊


子どもの頃には

敵キャラとしか思ってなかったキャラも

(ドドリアとか子どもの頃には全然好きじゃなかった🤣)

今では確かに

別にそんな嫌いな存在でもないなあと。


フリーザやギニュー特戦隊は

昔からなんか好きな敵キャラだし笑


(ナッパが愛おしいと思う境地には

わたしはまだ至れてないけど、、笑)


ドラゴンボールの好きなキャラの輪は

敵も含めて

どんどん広がっていくのでした😊😊



そして

いま現在の

Vジャンプ掲載のドラゴンボール超も


わたくし今回

初めてVジャンプを買って

読んだんですよひらめき


映画『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』

の後日の様子、

スーパーヒーロー編の完結が描かれていて

読みたいなと思って。


スーパーヒーローの映画を観ながらも思った感じのことが

後日談のエピソードの中でも描かれていて

やっぱりこれは

そういうお話だったんだなあと立ち上がる


あったかい、、晴れハート

じーーーーんとした気持ちになりながら

読んでいたのですが


最後のほうにある

悟空のとある一コマに


わたしはもう

爆笑してしまって😂🤣🤣👏👏👏


悟空はなんでこんなに

どこまでも

めちゃくちゃ悟空で

こんなにおもしろいんだろうなと😆😊😆


このお話、最初から最後まで

出てくる全部のキャラ含めて

めっっちゃ好きだなあと


ドラゴンボールはやっぱり

永久に大好きな漫画だなと


スーパーヒーロー編の完結を読んで

またまたまたまた、

改めて

思いました😊🙌


ドラゴンボールは素晴らしい漫画ですね。


こんなにおもしろくて

ワクワクして

楽しくて

笑えて

そしてこんなにあたたかい気持ちになれる


こんな漫画はないと思う😊😊😊🙌✨


鳥山先生も

とよたろう先生も

色んな関係者の方々も

ありがとうございます🙏🙏✨✨


秋から始まる

ドラゴンボールダイマも

楽しみなのでした😆



鳥山先生の訃報を知った日から

昨日で3週間ですが


わたしとかただの読者だけど

正直ずっと悲しくて

心の何割かが壊死してるみたいな感覚で


鳥山先生ご本人にお会いしたことも見たことも

もちろん全くないのですが

自分は何がこんなに悲しいのかも分からないし

悲しみ方もよく分からなくて

(子どもたちは普通にめちゃくちゃ楽しそうだし😂😂)


考えたら

わたしが人生で1番最初に読んだ漫画は

ドラゴンボールだったけど


"大好きな漫画の漫画家さんが亡くなる"

ということを経験するのも

わたしの中ではたぶん

鳥山先生が最初なんですね。


なのでこの悲しさの対処法も

自分の中でよく分からないし

(身近な人が亡くなるのともまた全然違う)

この感情は一体

どうしたらいいんだろうな

(どうにもならない)

みたいな

感じだったのですが


先日の早朝に

めちゃくちゃ大きな雷に感動してひらめき雷雷


そのインパクトが凄くて


それでなぜかたぶん

なんかちょっと回復して❤️‍🩹

(単純すぎますよね😂)

(自分が何で回復するのか

分からないものだなあと😅)


💃も

踊っても踊っても寂しさが消えなかったけど

なんか雷のあとは

いつもの感じに戻れて

(雷ってすごいよ皆さま)

(さすがカミナリ様と、"様"つきで呼ばれるだけの存在だなあと思った😂🙏)


昨日は昨日で

サウジのテーマパークのお知らせだったり


ドラゴンボール超の漫画に

あったかい気持ちなったり

悟空の1コマに声出して笑ったり🤣🤣

(悟空おもろすぎるでしょ😂😂)


元気がかなり

戻ってきたのでした🤗

やっぱりわたしは超単純人間でしたね笑🤗


よかった、

1ヶ月経っても2ヶ月経っても

自分の中がずっとこの感じだと

それなりにきついなと思っていたけど😅

(でもドラゴンボールに30年以上も

これまで楽しませてもらってきたのだから

悲しいのが仮に何ヶ月か何年かあっても

それもまあ仕方ないなと思っていた😅)


何で回復したのか

決定的なことはよくわからないけど

でもたぶん結構回復しました。


毎日ワチャワチャしている

子どもたちがいてくれるのも

わたしの中ではもちろん大きいのよね立ち上がる立ち上がる


仕事がある事にも助けられたし😅

(仕事の時間も割とわたしの癒しだった)



鳥山先生、改めてありがとうございます龍

あの世でも

どうか楽しく暮らしていてください照れ{emoji:469_char3.png.ふんわりウイング}