おはようございますニコニコ


アカデミー賞

『君たちはどう生きるか』と『ゴジラ-1.0』

おめでとうございますお祝い

すごいことですねひらめき拍手拍手拍手


ゴジラは観たいなと思いつつ

そのままになっていたので

まだ観れる映画館があれば

この機会に観に行きたいです😅

オッペンハイマーも観てみたい。



ニコニコ


昨日は帰りに

子どもとお買い物をしていて

こんなお菓子を見つけてきました😆

ほんと何歳になっても

このシール入りのお菓子も

ずっと好きだなあと😂笑

家族4人分です😊


帰って開けたら

入っていたシールがこちら!!

上の子は悟飯で

下の子はブウ(クッキーになっちゃえ)


でわたしは

悟空のこれが出てくれて✨

なんて良いのが出てくれるのー

なんだか感動でした🥲✨

キラキラシールだし✨✨


だんなさんの分も

子どもたちと

「パパのも開けてみよっかー😆」と

なって笑笑


開けてみたら

これ!!!


悟空のバイバイと

元気玉が

このタイミングで

出てくれるって

ワタシすごくない?!✨😂😂🙌✨


シールお菓子に対して

謎の感動が😂😂😂笑


ドラゴンボール好きな気持ちが

神様(デンデ)に

ちょっと通じたみたいな😆笑


ちなみにわたし

ドラゴンボールの技の中で

というか

バトル系の全少年漫画の技の中で

1番好きな技、

悟空の"元気玉"です😊😆😊


元気玉って

なんてなんて良い技なんだろうと

読むたび、見るたびに

それも毎回思います😊🙌


シールいいのが出すぎて

嬉しかった😊😊



という感じで


ドラゴンボールは

息子たちのおかげもあって


わたしの日常生活の中に

普通にあってくれるもの龍晴れ

ではあるのですお願いお願い


日曜日も昨日も

いつもの感じで

子どもたちと一緒に

ドラゴンボールを見たり


今朝も

幼稚園の下の子

🎵チャーラーヘッチャラーや

🎵限界突破を聞きながら

全力で大音量で熱唱していたり😂😂


なんか

子どもたちのおかげで

わたしも元気でいられるなあと😅


子どもたちには

鳥山先生が亡くなられたこと

伝えたほうがいいのか

どうしようかな…と思ったけど


(わたしが子どもの頃に

漫画を読んでいたときには

その時の漫画家さんたち

多分みなさん20代〜30代くらいで


"自分の大好きな漫画の漫画家さんが亡くなる"

てことなどを

自分が子どもの頃には

考えたこともなかったなと💦)


この子たちも

いつかは知るんだろうし

教えてあげた方がいいかなあと(´・_・`)


伝えたら

上の子はすごく驚いていて

「まじで?!」を連呼して

そのあとソファに

パタっと横に倒れていて😅


やっぱりショックだったのかな(´・_・`)

と思って聞いたら


「おでこが痛い」

と言っていました。


おでこが痛いって

なんだろう、、と思いつつ


「ドラゴンボールもう見れない?」と聞かれたので

「ドラゴンボールこれからも見れるよ龍」と教えてあげると

ちょっと持ち直したようで


そのあとまた

ドラゴンボールの劇場版の

子どもたちが好きな回を見ながら


主題歌を熱唱していたり

ギャグの部分にケラケラ笑っていたり


そんな感じで

子どもたちと一緒に

ドラゴンボールのある日常を

送っております龍


鳥山先生への喪失感ありつつ

作品やキャラ達としては、わたしの中にも、子どもたちとの普段の日々の生活の中にも、いつもそこにあってくれる存在だなあと。


わたしとか読者は

作品の繋がりでしかないけど


生身の鳥山先生自身と

直接的に関わりのあった方々は

本当に

めちゃくちゃ辛いんだろうなと思うし

(わたしの好きな漫画家さんたちも

軒並みめちゃくちゃ悲しそうで(´・_・`))


読者のわたしや子どもたちくらいは

いつもの感じで

鳥山先生の作品と

過ごせたらいいのかなと


子どもたちは相変わらずドラゴンボール

本当に普通に笑って

ごくごく普通に楽しんでいて


子どもたちの存在に

結構救われております龍{emoji:650_char4.png.立ち上がる}