こんばんはオーナメント


鳥山明先生の訃報が。


何をどう言えばいいのでしょう

わたし世代はみんなドラゴンボールが大好きなのですーーー龍龍


ドラゴンボールから先生の漫画から

何歳になってもわたしは

元気晴れ炎とか

熱い明るい楽しい気持ち爆笑ルンルン炎とか

色んなものをもらってばかりで

何のお返しもできないけど


先生が生きてる間に

うちの息子たちにも

ドラゴンボールのおもしろさや

ドラゴンボール大好きなことなどを

引き継げたことは

ほんのちょこっっっとだけは

なんとなく良かったかなと

密かに思います。。

めちゃくちゃ微々たるものだけど


前も書いたけど

わたしの永久に好きな漫画でもあるけど

今は

現役の幼稚園生と小学生の息子たちにとっても

大好きな存在として龍

ドラゴンボールもサンドランドも

いま現在の子どもたちとも一緒に

まだまだこれからずっと

末長く

長生きしてくれると思うのでニコニコ龍お願い


わたしの中にも生きてるし

息子たちの中にも

たぶんずっと生きてる存在です😊


色々思うことがありすぎて

何を書けばいいのやらですが

ひたすら感謝しかないですよねお願いお願い


わたしが子供の頃に

鳥山先生のドラゴンボール連載中で

ドラゴンボールを毎週毎週心待ちにして

楽しみに

大興奮して読んで/アニメも見て


そうして子どもの頃の何年間を過ごせて

ほんま幸せ世代だなあと龍龍


更にですよ

大人になった今はまた

自分の子どもたちが

わたしの子どもの頃のドラゴンボールの単行本(古書の感じになっている)を読んだり

アニメを見たり

昔の劇場版を片っ端から見てたり

ドラゴンボールごっこしてたり

ブウのチョコ一緒に作ったり

サンドランドも映画館で一緒に観れたり

戦車のプラモ作ったりして


ほんと

なんて幸せ世代なんだろうかとお願い

本当に思いますお願いお願い


鳥山先生に

感謝感謝です本当にお願いお願いお願い


わたし自身は

死後の世界がもしあるとしたら

天国も地獄もなくて

今のこの感じが

死後の世界でも続いているんだろうなあと

なんとなく思っているのですが

(いま生きている人たちが

そのままみんな死んでいくわけだし

良い人もいれば悪人もいれば

好きな人もいれば嫌いな人もいれば

いまの世界の

持ち上がりの感じで

第二章なのではないかなあと)


でも鳥山先生は

きっとここ👇に行くんだろうな

としか

ファンのわたしには

思えないのでした😂


18巻205話📕を読んだのよーなんか


読者の勝手なあれですがm(__)m

なんとなく鳥山先生は

このあの世に

行っててほしいなと。


閻魔さまのあとは

悟空とか誰かに迎えに来てもらって

界王様たちと一緒に

楽しくのんびりやっててほしい


この世のことも

あの世のことも

時々なんとなく

眺めていてくれると

いいなあと

勝手に思ったり。m(__)m


そしてこれ龍

一巻の表紙と最終話ですが

こんなんも改めて

めっちゃ好きよね😊😆😊


古書みたいになってるこの単行本が

改めて宝物すぎるのですが


息子たちも

たくさん読みつつ

大事にしてねと思います☺︎


あと

ドラゴンボールの公式サイトを運営してくださっている皆さまにも、わたくし感謝です。


24時間限定公開のイラストがあって

鳥山先生の昔のイラストなどを

アップしてくれているのですが


昨日公開してくれていたイラストが

ドラゴンボールの連載開始前か

めちゃくちゃ初期のイラストで

なんかいつもとまたちょっと違うような

貴重な感じで

じっと眺めていたのですが


今日の発表を受けて

あのイラストが

なんだか一層ありがたい、

アップしてくれた公式サイトの方々にも

改めて感謝な気持ちになりましたm(__)m


何をどう書いても寂しいですが

とにかく

鳥山先生にも

鳥山先生の作品に関わられてこられた方々にも

いち読者としては

本当に感謝感謝でしかないのですm(__)m

めちゃくちゃありがとうございましたお願い


鳥山先生長年お疲れさまでした。


親子で読者でいられて幸せです


親子っていうか

うちのお母さんもドラゴンボール読んでたから

考えたらなんと3世代だわ笑い泣き

鳥山先生は本当にすごいニコニコ拍手拍手拍手拍手

わたしにいつか孫ができたら

4世代を目指そう立ち上がる



でなんのあれなのか

わたし明日

愛知県に行くんですね。

愛知の空にも

ひそかに拝んでこようと思います{emoji:517_char3.png.お願い}