昨日書いて

一旦消えてしまったので

もう一回書きます↓無気力



ワンピースの最新刊を

読んだのですが🏴‍☠️



※ネタバレありますので

ご注意下さい!!!!!!






カバーの折り返しのところの

作者さんのコメント欄に

泣について書かれてあって


泣き顔を描かれるときの

尾田先生のこだわりが

書いてあったのですが

(そんなこと教えてくれること自体が

なんだか意外だなあと)


言われてみれば

"確かにーーー!!!びっくりびっくりびっくり"


と思って。

と同時に


わたし、ワンピース、

長年108巻分も読んでいても

そんなこと

言われるまで

全く気付きもしなかったんですね😅

鈍い読者ですいません💧て感じでしたが😅


色んなこだわりが

この中には詰まっているんだなあとお願い


そして

"泣きたくて泣く人っているのかな"

とも

書かれていたのですが


わたし

ワンピース読みながらでも

普通に泣きますけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き、、


人を泣かせる漫画を描いているご本人が

一体どういうことですか。。


漫画や本を読みながらでも

映画や舞台を観ながらでも

ダンスを観ながら

音楽を聴きながら…


わたし普通にめっちゃ泣くけどなあと😂😂


泣きたい、とも

泣きたくない、とも

どっちとも特に何とも思ってないけど


"泣いてるなあ"泣くうさぎ

みたいな感じです。。


よっぽど"泣くまい"な時には泣かないけど

それ以外ではわたしは

割と自然まかせに

目から水分を

流していますね、、笑い泣き泣


尾田先生は

そんな感じで

ただ

"泣いてるなあ"

みたいなことって

ないのでしょうか。。



とか思いながら

折り返し部分の尾田先生のコメント読んでから


108巻の

中身を読んだんですよ。


そしたら

バリバリ悲しい系のお話だったのーー

🐻(´・_・`)🐻


ますますどういうことなの。。


尾田先生は

あんまり泣かない人なんだろうなと

何となく思いますが

(わたしの勝手なイメージです🙇‍♀️💧)


たまには泣くのも

すっきりして良いものですよーと

思ったり。。


わたしはたぶん

泣きすぎですが😂

(尾田先生みたいな人から見たら

わたしとか

異星人並みに泣く人だと思う笑👽)


泣付けまつげ人体の不思議の1つですねー☺︎