こんばんはニコニコオーナメント


今日は良いお天気で

大きな公園へ行ってきて晴れ

気持ちが良かった、、のですが

目と鼻がねーーー汗うさぎ

花粉

がなかなかツラい季節です。


そして

またしても

漫画の話なのですが笑い泣き


ドラゴンボールのサイトに

こんな記事があったのーニコニコ龍


サイヤ人襲来編のお話ですが

ドラゴンボール読みたくなるから

やめてほしい笑い泣き笑い泣き


というか

当時のジャンプの感じが

めっちゃいい爆笑お願いルンルンルンルン


我が家では

ナメック星のあたりから

ジャンプを買い初めた、、と思うので

この頃はまだ買ってなかったんだと

思いますが

(それまでアニメをずっと見ていたニコニコ龍


わたしが子どもの頃のジャンプって

熱くて明るくて晴れ炎

わたしの中では

"明るい、楽しい、元気びっくりマーク"

の印象しか残っていないのですが笑


それってやっぱり

ドラゴンボールの印象が

大きかったのかもねニコニコ龍

"太陽キラキラ晴れ炎キラキラ"

て感じの存在でしたひらめき拍手拍手拍手


(悟空死んだ次の週にも

表紙やシールで元気に登場

しているところに笑いました🤣)


そして

こちらの

ベジータについてのコラムも

面白いなと😆

ドラゴンボールの楽しみって

こうやって真面目に考察するものでは

ない気がするのですが笑笑

でも面白いね😊


「がんばれカカロット

お前がナンバーワンだ」

これは本当に名言だと思うわたしスター

(当時この回でベジータ様を尚更好きになった人です☺︎)


"家族ができて変わった"

ていうのも

分かるなと思ったーー


わたしも人に頼ることが

どちらかと言えば

苦手なほうの人なのですが


子どもが生まれてにっこり


これは周りに頼らないと

ぜったいにどうにもならない笑い泣き笑い泣き


と当然なって笑

子どものおかげで

ちょっとずつ

周りの人たちに頼れるようになってきた、、

ような気がします😅


子どもや子育てってほんと

それまで知らなかった

色んなことを

わたしに教えてくれている存在でも

めちゃくちゃありますねー立ち上がる歩くピンクハート


家族ができる(実家以外で)って

考えたら

自分の人生の中での

すごく大きな変化だし


色んな意味で

自分の何かも変わっていくし


家族がいるって

良いこと

幸せなことだなあと

わたし自身は思いますニコニコお願いピンクハート


ベジータ様の中にも

どこかそんな心境があるのかな☺︎


てかね

ドラゴンボール超のアニメを

子どもたちが見ていて


何話か忘れたけど

ブルマがブラちゃんを妊娠していて臨月のときに

悟空がベジータのことを

「一緒に修行に行こう」と

修行に誘うのですが

(「産むのはブルマだからベジータ関係ないだろ」みたいな感じで

↑これもめっちゃ悟空らしい🤣笑笑)


ベジータは

「(ブルマの)側にいてやらなければ…」

みたいに言って

悟空の誘いを断っていたんですよ


ベジータさんは

あのキャラで

めっちゃ家族愛っていうところが

完全にずるいですよね笑グラサンハート


みんないいキャラですね本当にニコニコお願いルンルン