こんばんはニコニコオーナメント


明日はバレンタインですがバレンタイン

以前ブログに書いていた

ドラゴンボールの

魔人ブウのチョコ型が届きまして

連休中に作りましたー立ち上がるスター


まず型がこちらひらめき

この時点でテンション上がりますルンルン


で、ブウですがニコニコ


アニメだと普通のチョコ色ですが

上の子から

「ピンクのチョコでも作ってみよう🍓」

と言われて

それいいなとひらめきルンルン


🍫→刻んで→溶かして→型へニコニコ

イチゴチョコ、めっちゃブウの色です笑


普通の板チョコ1枚から🍫

大体ブウ3体できました☺︎


冷蔵庫で冷やして固めて

完成したのがこちらですー立ち上がる

ブウやん爆笑拍手拍手

ブウですニヤリバレンタイン


なかなか良い感じに

出来たのではないかなとうさぎのぬいぐるみ


子どもたちも

めっちゃテンション上がっていました爆笑笑い


溶かして型に入れて固めるだけですし

子どもたちと一緒に作れて

これは楽しい照れバレンタイン


上の子が

「今度はこの型でグミも作ってみよう」

と言っていて

確かにグミもいけそうーひらめきルンルン


グミとか、夏はシャーベットとか?

色々作れそうです

これは楽しいニコニコニコニコ


ダーブラのクッキーも作りましたにっこりクッキー

型抜きした様子


完成した図

ブウと並べてみたにっこり

ダーブラ結構デカいです笑笑


ブウのほうがよりブウっぽいかなニコニコ


子どもたちが

作る段階〜食べるまで

ずっとテンション高く

楽しんで・喜んでくれたので

母は満足です〜照れハート


今回はシンプルに作りましたが

また色々作ってみたいですスター