追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんはニコニコオーナメント
今日は節分ですね😊

今年も家族で豆まきしましたー爆笑節分
あとの掃除がね、、笑


うちの豆まきは完全に

"鬼節分(だんなさん)vs 子どもたち炎"

バトル豆まき化しているので


ワーワーギャーギャーと笑い

豆で対決しています。笑


でわたしは撮影係なのですが

今年は上の子から

撮影する位置とか


パパがここから入ってくるから

最初に鬼を撮って

次に僕と◯◯くん(弟)を撮って、、


みたいに

撮影の指示まであり😂


なんか

豆まきって

本来そういうことでは

ないと思うのだけど


でも毎年のように思うけど

ワーワーギャーギャー豆まきして

部屋中が豆だらけになって

みんなで掃除して


こういう時間が

わたしは普通に幸せだなあと

思ったりしますニコニコお願いハート


だんなさんも

「結構痛いねん(豆)」と言いつつ

毎年子どもたち制作の

鬼のお面をかぶって節分

鬼役に徹してくれて

子ども2人から豆攻撃を受けていて

なんかいい人だなあと。笑


こうしてみんなで

ワイワイやっていると

平和だなあというか

確かに"福"が

この家の中にいてくれているような

気持ちになるにっこり


豆まきも

結構好きなイベントですね😊💕



歌舞伎俳優さんたちも

お江戸や大阪や福岡や

各地で豆まきされていたみたい😆🙌

(今月の歌舞伎も色々観たすぎる!!

ちょっとでも

明るい世の中になりますようにうさぎクッキー