こんにちはニコニコ

漫画の話題を続けてですが🙇‍♀️


キングダム㊗️一億部記念企画🎉

で募集されていた感想文を

先日やっと書きました📝


何かしら送りたいなあと思いつつ…

(大好きな漫画のお祝いなので💐)

でもそもそも

ちゃんとした読書感想文って

どんな感じで書くものでしたっけ😅???

てなり。


結局長文のお手紙みたいになったし

書くこと本来苦手やったなって

苦手意識を思い出しました😂

(ここに書いてるみたいな日記を書くことだけはスルスル楽しいことなのですが、、

ちゃんとした文章ってほんと全然書けないなあと改めて思いました💦)


で送ったあとで

キングダムの読者でもあるだんなさんに

「こういうこと書いたけど変じゃないかな」

みたいな話をしたら


わたしにとっては

"主人公の信くんやっぱりかっこいいおねがいお願い"

と思ったシーンを


だんなさんは同じシーンで

どちらかと言うと

信くんよりも

脇役のキャラクターのほうに注目してたらしく


理由とか視点が

だんなさんは完全に管理職の人の目線で


はーーびっくりびっくりびっくり(なるほどー!!!)


でした。


昔タカラヅカを一緒に観たときにも思ったけど

同じものを見ていても

やっぱりだんなさんは

わたしとはまた視点が全然違う人で


わたしの中にはない目で

物事を見てたりするので


こういうとき

この人と結婚して

良かったなと思いますニコニコお願い


わたしの中にはないものなので

新鮮ですし

勉強になる目キラキラ


わたしは漫画全般的に

主人公が普通に好きな人なのですが

(信くんとかもう

少年漫画の王道中の王道の主人公すぎて

わたくし大好きなのです、、)


だんなさん的には

主役になれる子は自分自身で努力して活躍できるから

それはそれでいいけど

そうではない脇役キャラが頑張った姿が

「こいつはこいつで頑張ったんやな」

てなるらしく

「信も良いけどむしろ◯◯が良かった」

と言っていて


なんか

この人良い上司っぽいなあと

思ったし

(この前も、仕事の理不尽なことに対して珍しく怒っていたときに

「俺はええけど担当の子(部下の子)がかわいそう」

て怒ってたんですよ目

だんなはんイケメンだなと思った)


わたしが思うこととかは

普通に漫画が好きな人の

普通に主人公大好き人間の😍🙌笑

普通にファンの感想ですが


だんなさんみたいな

落ち着いているというか

色んなこと見ている人から見たキングダムは

わたしとはまた見え方が違うのかなと


おもしろいなと思いましたおねがい


「こういうキャラのこんなところも見てくれているんだな」

みたいな

だんなさんみたいな人が感想送ってくれたら

作者さんもきっと嬉しいのではないかなと思うのですが。。

(だんなさんには書くの面倒くさいと言われましたが😅)

(わたしとは全然違うことを思っている人の感想とか聞いてみたいですひらめき


感想書きつつ

改めて読みつつ

めっちゃ泣きつつ😭😭笑

(読めば読むほど泣く箇所が増えていく)

キングダムは素晴らしい漫画だなあと

改めて自分の中で思ったし


それにだんなさんの良いところも

また一つ知れて☺︎


それもこれも

全てはキングダムのおかげかなと笑おねがいお願い


今月末まで感想募集されているので

キングダム好きな方ぜひぜひ✨😊