こんばんはオーナメント


昨年末の公演

『流白浪燦星』

歌舞伎ルパン


今日やっと配信観れました!!\( ˆoˆ )/

配信今日で終わりなので

ギリギリ間に合いましたっっ😂😂🙌


年またいでの今さら感想ですが🙇‍♀️


面白かったーー😆🙌✨✨


歌舞伎で🌸

間違いなくルパンで😁

感動しました😂👏👏👏✨


最初からもう何の違和感もなく

世界観に引き込まれ。


ルパンってそもそも泥棒ですし

歌舞伎の演目にしても

なんか本当に違和感なく

こんな親和性高いことになるんだなあとひらめき拍手拍手


(というか

原作ルパンも

元を辿って辿って行ったら

歌舞伎があるような気がしました😆)


歌舞伎の作品からも

ルパン作品からも

色々ネタが入っていて

(わたし気づいてないものもありそうだけど😅)

両方好きなわたし、

楽しかったです😊😊😊


ルパンはわたし

アニメ放送はよく知らないのだけど🙇‍♀️

金曜日ロードショーでの

ルパンの2時間スペシャルを

子どもの頃によく見ていて

(大好きだった😆🙌)


その中でもわたしは

『燃えよ斬鉄剣』

(五右衛門が主役のお話)

が1番好きで

録画したビデオを

何回も見てたんですね。


ていうわたしにとっては

歌舞伎ルパンでの

五右衛門の登場シーンとかも

"きゃーーー‼️😂😂🙌👏👏✨"

てなったり笑


あれ、歌舞伎の場面でありつつ


ルパン『燃えよ斬鉄剣』では

五右衛門が

歌舞伎座の客席に座って

歌舞伎のあの場面を観ている、、

ていうシーンもあるのです😊


(歌舞伎ルパンを作った方々にも

"燃えよ斬鉄剣"

好きな方いたら嬉しいなと思った笑😆)


柱にルパンの予告状といい

なんか五右衛門の登場シーン

すごく好きでした笑

目にもめちゃめちゃ鮮やかでおねがい桜桜桜


歌舞伎ルパンを

家のテレビ画面で観ていたら

(みれるだけ有り難いことではあるけど)


やっぱり!

劇場でやっぱり1番観たくなる😂😂


役者さんからの熱量やオーラや

自分の目の中いっぱいに広がる鮮やかな光景とか

歌舞伎の中の色んな音が、自分の身体に沢山響いてくる感じとか


やっぱりこれ劇場の中で観たい、、笑い泣き笑い泣き

とめっちゃ思いました。笑


再演をお待ちしておりますお願いびっくりマーク



最後も、白浪五人、かっこよかったね😆😁✨


役もみなさん似合って

ビジュアル寄せているわけでもないのに

完全にその役に見えるから不思議!!

(不思議ではなく、役者さんのお力です🙇‍♀️💦)


中車さんはとっつぁん似合いすぎでした😂😂



はー色々面白かったなあ😊😊

恋愛要素も好きだった✨



昨年末の演目ですが

年明けに観ても

良かったですーー😊


やっぱりこれは

1番は劇場で観たかったな😂


熱量を感じたり

色彩を感じたり

音を感じたり


劇場で歌舞伎を観る時って

自分の皮膚とかも含めて

割と全身の何かを使って

そこに生まれているものを

受け取っていると思うんです☺︎


歌舞伎の世界特有の

極彩色な色合いだったり

色んな音の響きだったりも

大好きなわたしおねがいお願い乙女のトキメキ


今回の歌舞伎ルパンで

初めて歌舞伎を観た、

ていうお客さんも

客席にたくさんいらっしゃったみたいで


これを機に

歌舞伎のほかの演目にも

ぜひぜひ

手を出してみてほしいです爆笑


役者さんかっこいいなおねがい

はもちろん

衣装すごいなおねがい

でも

歌舞伎の世界の音、心地いいなおねがい

でも

(わたしが思っていることですが笑)


心惹かれる何かがそこにあったら

何でもいいと思うんですーニコニコお願い


ルパン、からの

また次に何か歌舞伎

観てくれる人が増えたら

嬉しいことですよね☺︎


とにかく面白かったです爆笑お願い

観ながらあっという間の時間でしたニコニコ

再演がもしもあったら

わたしも次は劇場で観れたら{emoji:090_char3.png.流れ星}