こんばんはニコニコオーナメント


日曜日からやっぱり

一気に冬の気温に

なりましたねー❄️❄️


寒い、、不安不安不安


けど

12月に生暖かいよりは

ピンとした冷たい空気のほうが

いいかな。

冬って感じです雪だるま


そしてタイトルのことですが

みかんを🍊

沢山いただきました😆🍊🍊🍊

みかんも冬の味ですね😊


いつもはそのまま食べるのですが

"焼きみかん"

て知ってます????


"皮ごとみかんを焼く"

らしいのですが

焼いたら美味しくなるらしくて。


あったかいみかん、とは…🔥🍊🔥


一回試してみたい…☺︎

と思って

やってみた…😆


トースターやグリルで

焦げ目がつくよう焼く、と

書いてありましたので

こういうこと???


合っているのか

わかりませんが


やけどしないよう

皮をむいて


食べるにしても

熱すぎて

初めてみかんを

フォークを使って食べましたが😂


これはこれで

いいかもーひらめき


めちゃくちゃおすすめ

てわけではないけど


焼きみかんにすると

当たり前だけど

みかんがあったかい🍊✨


みかん好きなのですが

そのまま食べるとつめたいし

身体冷えそうだなあと

思うことがあって😅


でも焼いて食べると

みかんを食べつつ

あったかい照れ

(むしろ口の中やけどしそう笑)

身体があったまりそうなのが良い🔥

ですひらめき


ときどき焼いて食べてみますー😊🍊


みかん葛湯

も作ってみたいな☺︎


急に寒くなりましたし

皆さまも

身体もあたためつつ

お過ごしくださいませ手袋