おはようございますニコニコ


昨日のブログ

スラムダンクの

「リョータはセクシー」

の話の続きなんですけど

(続くのかって感じですよね😅💦)


「リョータはセクシー」

の意味が全然ピンと来てなかったけど


これかも、この意味かも!!!目乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ていうのを

見つけたんですよ!!😂


(もーこんな自己満足なブログって

わたしのブログ以外に

世の中のどこにも無いんじゃないかと思いますが😅🙏💦)


昨夜だんなさんが帰ってきてから

聞いてみたんですねこの件を。


そしたら

セクシーはよく分からないと言いつつ

「(リョータは)かっこいいと思う」と言ってて


重大ヒントをくれて

「バスケがセクシーってことじゃないの?」と。


リョータのプレーが「セクシー」ってこと??

その意味??


わたしの中ではそれは「オシャレ(パスがオシャレとか)」と言ってしまうことが多いけど

その意味なのかな???と。


その意味だとしたら

全然分からなかったところから

ちょっとだけ近付いた感あるかもーおねがい

(ほんま?😅💦)


だんなさん曰く

「"セクシーフットボール"を掲げていた野洲高校という高校があって、リョータのセクシーも、たぶんそういう意味での「セクシー」じゃないの?」と。


セクシーフットボール目

(その「セクシー」が

わたしには分からないのですが😂💦💦)


サッカー界の中では有名な言葉なのでしょうか🙇‍♀️

てか世間的にも有名な言葉なのでしょうか💦


全然知らなかったけど

わたくし「セクシーフットボール」を調べまして。

サッカーのこと何にもわからないけど🙇‍♀️💧


そしたら出てきたのこちらの記事が👏👏

野洲高校に"セクシーフットボール"と名付けた記者さんが2018年に書かれた記事だそうです

(昔の記事引っ張り出してきてすみません💧)

https://news.yahoo.co.jp/byline/andotakahito/20180625-00086940


書いてある内容を読んでいたら

「リョータはセクシー」ていうのも

たぶんこれと近いことなのかもしれない

と思いました。


この辺りが特に。

"何よりサッカーが好きなんだから、今は苦しくても、難しいことをいとも簡単にこなして、楽しそうにプレーする。それこそが乾にとっての『セクシーフットボール』だと思う。"


"筆者にとって乾は「いつも楽しそうにプレーする選手」だった。技術的に難しいプレーを難しく見せない。平然と意図も簡単なようにこなし、相手の逆を突いて、味方にとっては頼もしく、相手にとっては恐怖のプレーを見せて行く。"


なるほどすぎた


こういうのを「セクシー」と称する方々が

世の中にはいらっしゃるのね!!!目乙女のトキメキ


目から鱗だわ。

やっぱり男の人が男の人に使う「セクシー」は

わたしが思ってるそれとは

全然違うものだったなーー目乙女のトキメキ


いまだにはっきりとはよくわかりませんが🙇‍♀️🙇‍♀️💦

とにかくめっちゃ勉強になりましたお願い


「リョータはセクシー」

ていうのも

たぶんこの意味に近いことなのかな??と。


わたしは勝手に思ったのですが🙇‍♀️💦


何にせよ

全然ピンと来てなかったところから

ちょっとだけは近付いた…🤏

ような気がする😅


ていうか

世の中にはやっぱりすごい事を考える人たちがいるんだなと思った

このへんとかも。

"「相手の逆を取りながら、相手の服を一つずつ脱がせて行くようなサッカー」と野洲高・山本佳司監督が表現したように、野洲高のサッカーは『セクシーフットボール』と形容された。"


「相手の服を脱がせていくような⚽️」とか

すごい事考えるなと思いませんか😂✨

すごい人達の頭の中はやっぱりすごいな、、


興味深かったですおねがいお願い


そして

「リョータはセクシー」

と言ってくれた仲村さんありがとうおねがいお願い乙女のトキメキ


仲村さんのインタビューのおかげで

わたしはこうして

知識(?)がいっこ増えました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


「セクシー」をこのように使う人たちがいるとは

わたしは知らなかったわ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦


言葉の意味や使い方って本当に面白いですねおねがいおねがい乙女のトキメキ


はー、わたしの中で、ちょっとだけ解決した感が😅🙏


(そして「わたしの中でのセクシーな人(キャラ)」を無駄に披露しただけのわたし、今かなり恥ずかしのですが、、、)


「リョータはセクシー」

について考える、第二弾流れ星

でしたうさぎクッキー


朝から何の話??ですよねほんと。😅🙏


今日も1日がんばりましょうニコニコ{emoji:349_char3.png.虹}