久々に、、

女子な読者の方々にも

興味がありそうな

記事を投稿できる日が

やって参りましたー‼︎😆


矢沢あい先生の展覧会へ

行ってきましたおねがい拍手拍手


大阪の展覧会があったときはタイミング合わずに行けなかったのですが、京都であると知って絶対行きたいなと!


矢沢あい先生の漫画

天ない〜NANAまで読んでました😊💕


わたしが小学生の頃に出会った漫画家さんって、本当に素晴らしい漫画家さん達の宝庫です🥲🙏✨ありがたい事だわ本当に。。


そしてこの

描きおろしキービジュアルの

晃とナナのコラボを見ただけで


元気そうなナナを見れただけでも

わたしはもう胸あつでしたねー😭🙏✨


矢沢あい先生の展覧会

会場前に並んでいるお客さんたち

わたしが見た限り女性率100%で


わたしも含めてですが

展覧会に来ているお客さんたち


まるで

ブラスト(NANA)のファンの人達が

ライブ会場に来ているような


そんな感覚でした😌💕



星漫画のネタバレも展覧会のネタバレもありの感想です!!

星矢沢あい先生の漫画を読んだことがある人向けの感想ですのでご注意下さい!!



で展覧会ですが

その名の通り

本当に矢沢あい先生のベスト盤みたいな


ベスト盤を聴いている、というより

矢沢あい先生のCD世界の中に自分も入っているような

そんな展覧会でした✨


なんとほぼほぼ撮影もOKというびっくり

びっくりだーー

何点かブログ掲載させて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

(いいのかな?)



0. STREET TRAD


わたしはこちらの本の存在知らなかったのですが

先生がイラストを描かれていたそうで

もーめちゃくちゃかっこいいです‼️

本欲しくなりました📕


こんな感じに展示されておりまして

何これオシャレがすぎますね!!


矢沢あい先生の描く男の子たち

ファッションがオシャレなのはもちろんだけど


男の子自身の内側の魅力✨が

彼らの装いと

溶け合って魅力になっているのが

オシャレで素敵だと

わたしは思うんですねおねがい

(みんなそう思いますかそうですか☺︎)


絵だけでもその男の子の性格や生き方や背景や、なんかあれこれ想像してしまう。


服装にその子自身が出ている感じが好きです✨


どれも素敵だったけど

わたしが特に好きだなと思ったのは

"Rockers"のイラストと

"Goth"のイラスト。


この2つがわたしの中では特に特に

✨ザ・矢沢あい先生‼️✨

て感じでした🙏



みなさんも展覧会で

お気に入りを見つけてきてください😊


てか本当にこの本がほしい。📕

ファッションの歴史にすごく興味があるわけではないのですが、先生のイラストがどれもこれも超魅力的なのだ。



そして漫画の展示へ。

ライブハウス風の案内🎸✨


矢沢先生の漫画は

わたしは話がまず好き

キャラクターの人間模様が好きなんだけど


展覧会での原画の絵の綺麗さ

めちゃくちゃやばかったですおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ


作品ごとの壁紙の色なんかも

その作品を表した色にされていて

各作品の世界がすごく素敵でした


1.Paradise Kiss

パラキス展示の背景のこの深い青色は

ジョージの色だなと。


で、何がってもう

原画が綺麗すぎて

びっくりしたのでしたおねがい


綺麗すぎて綺麗すぎて

絵、、ですかこれ?!みたいな😂

(絵だよ)


今回の展覧会用らしい

各キャラのモチーフの蝶々たちも🦋

いやもう標本か😂✨✨ていう。

ぜひ眺めてきてください。


原画が特にめちゃくちゃ綺麗すぎだったのは

やはり学祭ファッションショーでの

紫のドレスのページ。


ふわーー、、おねがいおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

的なため息がでました。


漫画で見てもそもそも綺麗なんですが

原画、ウソみたいにめちゃくちゃ綺麗なの!!


幻想的で


原画から

発光感やオーラやキラキラが

こっちに溢れ出ている感じでした。


初めてコミックスで見たときも感動したけど

原画でまたまた更に感動しました乙女のトキメキ


眺めている間のわたしの目も

たぶんキラキラになっていた笑おねがい乙女のトキメキ


パラキスの中のわたしの好きなシーンも展示されておりまして


わたしは矢沢あい先生の漫画の中で

ラストが1番好きなのはパラキスです!


ジョージが紫に残していくものから

最後の1コマまで全て🥲🙏✨!!

パラキスのラストの全部好きですおねがい


先生が描く、男女を超えたところでの、人間と人間としての関係性が、わたしはとても好き✨


ラスト以外で

わたしが超好きなのは

イザベラのこのコマ。

この回を最初に読んだとき

イザベラのこの1コマに

なんかわたしはめっちゃ泣いた😭😭😭

(それまでの全部の流れがあるのです)


いい漫画だなほんと。。


あとパラキスのコミックスといえば

表紙の中のドレスですよー👗✨

あれが毎回大好きだった😊

隅から隅までオシャレだったなあ。


イザベラさん

どうしたらそんなに達観した

優しい人に

なれるのですか✨✨


ジョージにイザベラみたいな人がいてくれるところも、奇跡の出会いだし、2人の関係性も本当に素敵☺️



あと、こちらは展覧会のHPからお借りしたのですが🙇‍♀️

ジョージ

こういう、目で殺す、みたいなキャラ(だいたい性格が厄介な感じの)

矢沢先生の漫画に出てきますが


わたしの気のせいかもですが

タカラヅカの男役さんでも

矢沢あい先生の描くこういう男の人の目を

メイクや目線などで

なんとなくイメージしている男役さん

ぜったいいますよね?😂

とわたしは思うのですが

ヅカファンの方々は

どう思いますか。笑


最近はどうなのかわからないけど

わたしと同世代くらいの方々には

きっといたと思うんだ。。笑



はい。

パラキスだけでもこんな書き連ねていたので(これでも控えめですが)

感想いったん分けようかな😅笑