こんばんは流れ星


昨日からまた仕事が始まりました。

がんばろーうさぎクッキー


でドラゴンボールです🐉✨
お正月に実家から持って帰ってきたのーーおねがい

懐かしい‼︎😂🙌✨


当時集めていた全巻
てっきり弟が持ってるものだと思っていたら
(当時弟と一緒に読んでたマンガ、わたしが一人暮らしするときに2人で分けたんですね。
わたしが🏀を、弟は🐉を、みたいな感じで)

でも実家の本棚を見たら
ドラゴンボール
いつの間にか帰ってきてたんですよ😆💕

だめって言われるかなと思いつつ、弟に「◯◯(わたしの息子)がドラゴンボール読みたいって言ってて、わたしの家に🐉持って帰ってもいい?💦」と聞くと
意外とあっさりOKしてくれて

20年ぶりくらいに
ドラゴンボール全巻と
ご対面しました😂🙌✨

弟もお母さんも、ドラゴンボールずっとずっと持っていてくれて本当にありがとう😭🙏✨

(わたしもスラムダンクなどなどずっと大事に持ってるよと🥲✨)


もはやすっかり古書の趣きなのですが🙇‍♀️


スラムダンクは時々読んでいたけど

ドラゴンボールは本当に久しぶりに出会って


なんか子どもの頃の宝物を見つけたような

そんな感じでしたおねがいお願い乙女のトキメキ

で関係ないけど紙って面白くて
このへん最後のほうの巻ですが

どれも第一刷なんですが

変色具合がこんなに違うのは何でなんだろう☺︎

紙の成分?とかで違うんですかね???

一冊だけめちゃくちゃ白いの37巻ですが

なんでこれだけこんな白いんだろう。

弟がこれだけどこかに埋めてたのかな😂笑


でもとにかく本当に懐かしいおねがい
(懐かしい懐かしい言ってる時点で
本当にわたしオバサンだなと思いますが😂)

子どもたちが読みたいと言っているから
一応表面だけ掃除して
持ち帰ってみたけど
見た目に古書すぎるかなーと😅
思っていたら

ニコニコしながら
普通に読んでましたひらめき飛び出すハート

かれこれ3,40年前の漫画だけど

今の子どもも
同じように夢中になって読んでるって
すごくない?😂🙌✨✨
昔って感じもしないし。。

紙は痛んでいるけど(🙇‍♀️)

中身は今読んでも
普通にめっちゃ面白いもんねえ爆笑笑い

わたしや弟が人生で1番最初に読んだ漫画も、ドラゴンボールだったのでした龍
そもそもはドラゴンボールが読みたくて、ジャンプを買ってもらうようになって
そこから、色んな漫画が好きになっていって
で大人になった今でも漫画大好き女なのですが😆


うーん
やっぱりこれ(昔の全巻)は
✨わたしと弟にとっての永遠に大事なもの✨
て感じなので
(スラムダンクとかも全部おねがい

子どもたち用には子どもたち用で
やっぱり新しいのを
結局買ってあげようかなと😂

(我が子とはいえ
破られたりしたら結構悲しいなと、、😂笑)

で子どもたちも読んで、
ドラゴンボールの面白さや価値に気付いて

この、すっかり古書の趣になってしまった全巻も
未来永劫、大事にして貰えたら、嬉しいなと。。

本当はわたし、ドラゴンボールとスラムダンクは、自分がもし死んだら一緒に棺桶に入れてほしいくらいに好きなんですけど

いやわたしなんかと一緒に灰にしていいようなものでは全然全くないキョロキョロガーン
と思うし🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

わたしの墓とかどうでもいいから
それよりもドラゴンボールやスラムダンクやわたしの大事な漫画たちを
どうか大事に持っていてください🙇‍♀️💦
と思う
わたしの中でのそういう存在です。
わたし死んでもいいから
漫画用のシェルターは本気で作りたいです😂

のちのちの世の中まで、ずっとずっと残っていてほしいニコニコ

てことで
持ち帰ってきた以上は
ここの家で
大事にしようと思いますーお願い

人生で最初に読む漫画がドラゴンボールとか
わたしもそうだったけど
最強じゃない?おねがいお願い乙女のトキメキ
絶対おもしろいもんねえ😂💕

悟空やベジータとか永遠にわたしの憧れですまじかるクラウン
何歳になっても、ずっと憧れ。
ああなりたいもん本当に😂

子どもたちも、わくわく楽しく読んでください本当に☺️


そして
ドラゴンボールにこんな事言ったら
正真正銘の営業妨害になりそうですが🙇‍♀️
ドラゴンボールも
読む側のわたしが大人になって思うけど
ただただひたすら楽しくておもしろくておもしろい漫画だけど
そんな中にもメッセージを感じるというか
作品自体がメッセージって感じだねと龍

最新の映画(スーパーヒーロー)を見ていても
鳥山先生の、楽しい楽しいエンタメ世界の中にも
先生が今の世の中に思うことや伝えたいことが
エンタメで包まれたその中には
入っているように
わたしには思えたし
(勝手に受け取りました🙇‍♀️🙇‍♀️)

ドラゴンボールは
やっぱり永久に面白いし
永久にかっこいいなとおねがいお願い

スーパーヒーローの映画を観ていると
先生が1番好きなキャラクターだと言われるピッコロさんがメインで
悟空とベジータの永遠の対決では、ついにベジータ様勝つし(ブロリーたちが泣いてる気持ちわかーる😭✨)
もしかしたらこれが、先生の中での最後の🐉なのかな…とも、どこかで勝手に思ってしまうのですが(全然そんなことないかもですが🙇‍♀️💧)

先生からのメッセージみたいなものも
映画の中からなんとなく感じるのでした。

でもそんな事よりとにかく
ドラゴンボールは理屈抜きで
めちゃくちゃ楽しい!!おもしろい!!\( ˆoˆ )/
ていう作品だと
思っております🙏🙇‍♀️💦


わたしの子どもも、孫やその先にも
できたらずっとずっと
ドラゴンボールの漫画
末代まで大事にしてくれたら
嬉しいなあ…と思いますお願い

もちろんその時その時で、色々面白いものがあってほしいけど
ドラゴンボールを読んで
「悟空たちって、こんなにこんなにかっこいい爆笑拍手
ドラゴンボールってこんなにおもしろい爆笑星
と、ずっと思っていてほしいなー。ニコニコ
そういう、世の中で、あってほしいです。
何世紀年先の、どんな世の中であっても。