出演者さんのこと。
とゆうか、ほぼ真咲スカーレットのことですが。。

※ネタバレあるので注意です。
※基本的に真咲さんのことが好きな人間が書いた感想です。「褒めすぎー!」とか怒らないで下さいね( ´ ▽ ` )



幕開き。
スカーレットと紳士淑女達。
みゆりが予想していた「真咲さん可愛いだろうな―」を、遥かに超えていく真咲スカーレットの眩しい姿にまばゆい笑顔。

キャァァァかわええーーヾ(@^▽^@)ノ ♡

女装感ゼロ。不自然感ゼロ。
どっからどう見ても娘でした。

そしてなんてcuteなお声(*´ω`*)
どっからどう聞いても娘声でした。

宝塚を見たことない人は、普通に超ベッピンな娘役さんだと思うんじゃないでしょうか。

龍真咲さま流石だわ。
恐れ入りました。m(_ _)m
と、幕開き数秒の時点で、みゆり完敗。

スカーレット、しもんさんやゆうき達南部の青年に囲まれながら

♪わたしは明るくておしゃまな娘
♪陽気で勝気でおしゃれな娘

みたいな歌を、これでもかってくらい可愛いく♡♡ランラン✩♪と歌うのですが、

まさにその歌詞になれべられる形容詞が全部揃ったスカーレットが、そこにいるのです。
真咲さんすごいな!

満面の笑顔で、
クリクリのキラッキラの大きな目で、
ウフフフ♪♪アハハハ♡♡と、
キラキラと無数のハートをまき散らしながら踊る、
天真爛漫、超絶にかわいい真咲スカーレット。

おおお恐ろしい。。(((゜Д゜;)))
真咲さんスカーレット恐ろしい。
可愛いすぎてもはや恐ろしい!!

幕開きからしっかりとお客さんのハートを掴みたいと、ナウオンで宣言していた真咲さん。

ええ、ええ、それはもう。
ものの見事にガッチリとハートを鷲掴みにされまして、みゆりはオペラを鷲掴みですよ。

真咲さんが全秒可愛いのでお見逃しなく。

本当にクルクルくるくる表情が変わって、その度にキュン(*´`)、です。

真咲さんスカーレットを「かわいーかわいーかわいー」と見てたら、気付いたら3時間終わりました。

みゆりがキュンしたところの一部。↓

バザーに行く前のピティパットさんとのやりとりで「お供させていただきますぅ」のあとの、笑顔爆発な感じ。

バザー会場ではしゃぎ回るとこ。

帽子を持ってきたバトラーとのやりとり
帽子をかぶってルンルンしてるまさきさんが可愛すぎる。
バトラーに怒ってるまさきさんが可愛すぎる。

アシュレとのやりとり
黄色のサシュを「わたしが作ったの♡」とアシュレに差し出すところの、真咲さん。
ここ見て欲しいです。
はにかんで、テレテレした、あの表情!!
なんちゅー可愛さ。。(゚o゚;;
あの人トップ男役だよね?
キュンキュンしすぎてわたしは死にました。

アシュレにキスしてとお願いするとこもめっちゃかわええ。

うって変わってプリシーを怒るときの女王のようなツンツンした態度。笑

おもしろかったのは、メラニーが倒れて、スカーレットがプリシーに「バカ!」って怒るとこ。
ここ、普通はカップを投げますよね。
手近にカップが転がってなかったのか、
なぜか銀のトレーを投げた真咲さん!!w
もちろんフワっとしか浮きませんでしたがw


一幕最後のタラの場面は、正直、まさお節やりすぎじゃないかーー大丈夫かーーと思ったけど、いいんです。
何もかもを超越出来る可愛さだから。


二幕で可愛かったのは、
北軍に捕らえられてるバトラーとのシーン。

タラを助けてもらうお金を貰おうと、バトラーに何やかんやと擦り寄ってみるんだけど、バトラーにはお金目当てだとサラッと見破られる。

ここのスカーレットのバトラーにお願いするときの甘えた顔!!
上目遣い!!
プンプンしてるお芝居!!

超かわいかった。
やっぱりキュン死。

フランクを落とすとこ。
あんな大きな目で天使のような笑顔で可愛い声で迫られたら、どんな男もイチコロだわ。メロメロだわ。
傍で見ている女のみゆりが、こんなにメロメロなんだから。。

バトラー邸お披露目の時の白いドレス姿。
真咲さん、まじで綺麗ー
発光していた真咲スカーレット。

なんかもう書ききれなくなってきたわ。
真咲さんからずっと目が離せなくて、みゆりはメロメロだったんだな、と思って貰えれば。。

最後のフィナーレ的なところ。
真っ白な豪華なドレスと白リボンで登場。
キレーー(*゚▽゚*)✩✩

そのあと早変わり。
下から赤いドレスが出てきます。

♪今日だけはー、を歌って(真咲さんの歌うこの歌好きです。)
バトラーとのデュエットがあって(お二人とも素敵。ここの曲ほんと素敵だった。)

舞台の上にいるカチャ達一人ずつに笑顔で手を振る真咲スカーレット。

このかわいすぎる女優さんと、もうすぐお別れ(幕)だなんて(´・_・`)

さいご、客席へ手を振るとこ。
客席へ手を振る真咲さんも、是非ぜひ、見て下さい✩
めっっっちゃ可愛い表情で、
めっっっちゃ可愛い仕草で、手を振るのですよー(*≧∀≦*)♡

上目遣いで、首をやや傾けて、
口を開けてニッコリ笑って、
顔の近くで手をヒラヒラとさせる真咲スカーレット。
↑この真咲感、伝わりますでしょうか。

くぅ。。
かわええ。。(´;ω;`)♡

最後の最後まで「かわいーかわいー♡」を噛み殺す、みゆりさん。

真咲スカーレット、恐るべき可愛さでした。

いつもは男役さんに見つめられる娘役ちゃんを「生きてる?大丈夫?」と心配してしまうんだけど、
今回は、真咲さんのキラキラ目に見つめられる男役さん達の心臓を、真面目に心配してしまいました。

とゆうか、舞台の男役さんの心臓心配する前に、客席(それも2階)にいる自分の心臓の方がやばかったわ。
こんなにキュンさせられるとはねー
そんな真咲スカーレットがわたしは怖い。

満足満足(*´︶`*)♡


月組の風共、元々は1枚だけの予定でしたが、リピーター割引でチケットが購入できるとゆうことで。。

真咲スカーレット、リピート決定~✩←

帰りにまんまとチケット買って帰りましたとさ。
ぁぁぁ
今年もわたしは劇団の思うつぼだわぁぁ


ほかの出演者さまの事サラッと。

理事のバトラー、流石上手いですよね。
渋くて大人ワイルドで、完璧バトラーでした。
スカーレットを高い視点から見守るバトラーの雰囲気と、実際の真咲さんと理事の感じも、なんか似てる気がします。
自由奔放な真咲さんを大きな器で受け止める理事、みたいな。

ちゃぴのメラニー、優しくて愛に溢れてて、でも肝心な所では芯の強さも見えて、聖母でした。

コマのアシュレ、上品。
品がある。
人当たりのいい、優しい雰囲気。
メラニーとアシュレの纏う空気が似ていて、二人の夫婦感が出ていたように思います。

逆にスカーレットとアシュレは纏う空気が違いすぎて、スカーレットがどんなに憧れても、スカーレットとアシュレでは違いすぎるやろー無理やろー(^^;、な事がハッキリしてました。

マミーはやっぱり安定のすごさ。
マミーの出てる場面は宙のときよりたくさんありました。

るうさんベル、美人だし、自然体でした。
るうさん、演技もだけどお化粧も上手。
あとは、最初アトランタ駅に黄色のドレスで出てきた瞬間に
「あれ、ベル普通サイズだ」
と、ゴシゴシ何度も見てしまいましたww
きたさんのベルに見慣れていたせいなのか、まずそれを思って。
きたさんのベルが、やっぱりデカかったんですねww

ちょっと残念とゆうか、かわいそうかなと思ったカチャ。
正直、スカーレット2人の裏表は、わたしはあんまりピンと来なかったです。
どうしてもカチャの存在が弱く写ってしまいました。
真咲スカーレットの華や存在感が舞台の上でズバ抜けていたので、そんな真咲さんと裏表しないといけないカチャは大変だなぁと。
そもそも二人の系統も全然違うし(^_^;)


マギーさんのミード先生、似合ってました。相変わらずのええ声で、かっこよかったです。
でもマギーさんが出てくると、どこかで笑いを期待してしまった。こらこら(^_^;)

すーさんピティパットさんもやっぱり上手。

普通にキレイな婦人になってたミッション達。

スカーレットのダンナ、しもんさんとゆうき、爽やか好青年でした。
二人ともスカーレットにうっとり~♡♡で(そらそーだ)、きっとスカーレットに振り回されるんだろうなぁ、な感じの優しそうな青年。



また見て来ます~(o・・o)/

こんなダラダラ長いだけの文を読んで下さって、ありがとうございました。





Android携帯からの投稿