みなさま
明けましておめでとうございます鏡餅
旅行やなんかでしばらくご無沙汰しておりましたがあせる
今年もよろしくお願いします♡馬

きのうから日常生活に復帰するとともに、
星組観劇して☆
ブリドリの映像見て(∩´∀`∩)
スマスマの放送見て♪♪
なんだか色々あって、ヅカ生活にも復帰しました♪


とゆうことで。
2014年最初の大劇場へ行ってきたお話。

大劇場の手前にこんなのがあった。

階段バックに写真が撮れます☆
トップさん達の大きなパネルもあり、友人と2人でパシャパシャ。


大劇場は改装が終わって、大きな門が出来ていたり、新しいお店が出来ていたり、あらゆるところに100周年のマークがあったりと、何度も来てる場所だけど新鮮な気持ちになれました☆


さて本題の星組「ナポレオン」



さすがのちえさん、
さすがの星組さん☆彡
勢いがあって、しかも安定感ありました。
星組さん強し。

舞台も豪華。
盆がまわってセットも色々出てきて、見応えありました。衣装もキレイ。

歌、歌、歌、とにかく歌!
ストーリーテラーのお二人以外、みんなセリフより歌の方が多いんじゃないかってくらい歌ってました。

星組強いなぁと思った要因。
勢いがあるのと、ちえさんからのラインがはっきりしてることかも。
ちえさん、紅さん、まかぜさんと、番手がはっきりしてるって見ていてなんか安定感ありました。
若手ホープことちゃんもいて。
ラインがっちり。
今回役もたくさんあって、みんな個人で輝いてるし、組力高いなーと思わされました。
さすが100周年の幕開けを飾る星組☆

役はほんとたくさん。
パンフレットの人物相関図はパッと見、ギョ目っとなります(^_^;)
隣で覗きこんでいた友人も「難し!!」と。
後からよくよく見てみれば、そんな難しくないんですけどね。
あの相関図、初めて見たときまずおののくと思います( ̄▽ ̄;)

話を戻して。

専科さんもさすがで。
みゆりはとにかく、
みっちゃん様がかっこえーーー!!!♡♥
と思いながら見てました。
タレーランがかなりかっこよかったです♡

ちなみに、みゆりのオペラは
ちえさん、北翔さん、まかぜさん。

みゆり的に、まかぜさんミュラもかっこよくてねー。
まかぜさん、パンフレットでは笑顔でかわいく映ってるのに舞台の顔全然違う。
軍服もひとり違っていて目立つのか(軍服がみんなと違うのは、ミュラが自分で作ったから。)、オペラ持ってかれてさーー、なんか悔しくてさーー(何が)


と。
演者さんはすばらしかったのですが。

残念ながら、曲やストーリーが
みゆりにはハマらなかった(´・_・`)
なんかあんまり入り込めなかったんです。
B席で遠くから見てたからかも知れないけど。。

正直ストーリーはやや退屈してしまいました。起こった出来事を追っかけるのに必死な感じで、登場人物のドラマがあんまり深くなかったような。。
曲も、あんまり印象に残る曲がなくて、みゆりさん残念(´・_・`)プレスギュルビックさんってことで期待しすぎていたのかな。
ナポレオンってゆう大きなテーマ、やっぱり難しいですよね。


演出でおもしろかったとこ。
ちえさんが最初に舞台に登場するところ、ものっすごい高い位置に机とちえさん、びっくりした!!
あんな高いところからジェンヌさんが登場するのは初めて見たような。
そこからの銀橋への移動も。
きっと見所の一つです☆

雪合戦は、セットの雪だるまが意外。
フランスの士官学校に巨大な雪だるま。
唐突だなー、でもかわいいなーと思っていたら、まさかの合戦の武器として使われだして笑いましたw


衣装は娘役さんのエンパイアドレスがキレイで、わたしはねねちゃんのドレス、水色でレースがかかってるのと、真っ青のドレスが好きでした♡


フィナーレ。
あらゆるところに鷲をイメージする振りが。
「鷲」の主張(笑)が思っていたより強くて、ここでも鷲、ここでも、ここでも、ここでも鷲のポーズ!!、みたいなww
ラインダンスも思い切り鷲だったし、
とにかく鷲が全面に出てたフィナーレww

みゆり的には、紅さんとまかぜさん2人で踊ってるところがかっこよかったです♪♪

男役さん群舞は、なんかちょっと、もったいない感じだった。
あの人達はもっともっとかっこよく見せられるはずだーーと思うから。
「N」から縦のフォーメーションに変わるところはサッとしていてきれいでした。

デュエットダンス、ねねちゃんのクモの巣みたいな衣装目を引きました。


パレード
エトワールはまさかのみっちゃん。
ちえさんの黄金の羽根は、すごかったです。超豪華。
あれを見ただけでも、なんだかめでたい気持ちになれました☆

次の観劇は月組ですお月様


最後に。
去年のクリスマスイブ、まぁさまブリドリの映像の感想。

まぁちーかい3人でサバ衣装!!!(泣

みゆりはこれに尽きましたww
そう言えばチーム名どうなったんだろ??


スマスマの感想。
ピンクのちーさま結構映ってた笑ってたー(笑)(∩´∀`∩)

全国ネットでたそ!!!

かなめさんの演技にテレテレ(//∇//)

階段ダンス、まぁさまとまかぜさんの脚の長さよ!!改めて!
みりおーーがんばれーーww


楽しかったですね♪♪
最近、地上波でタカラヅカ100周年CMも流れてて嬉しいです☆







Android携帯からの投稿