月ファンの皆様、

長らくお待たせいたしました。

月組の記事です…!

(何だかんだで「ルパン」も行っているのですよ。。)


前回(7/27)との比較中心に。


☆「薔薇」の真咲さんのカツラが変わっていた!


とりあえずこれが今回の一番の驚き(笑)

いつから変わっていたのかな。

前のカツラは、黒髪・ロン毛・パーマ、でしたよね。


今日の真咲さんのカツラは、

・全体的にはショート。後ろにちょっとだけ後れ毛?がある。

・ウネウネしてない。スッキリしてる。

・ 頭の左側に、大きな赤のクロスの飾り(飾り?かな、アレ)がある


これはカツラレポしなければ!と思い、

カツラ真剣に見てしまったわ。

みゆりは今日観たカツラの方が好きかな。



☆ちゃぴのリフト


前回、ちゃぴのリフトがなくて心配していたのですが、

今日は真咲さんとも、マギーさんとも普通にリフトありました。

よかった~☆

マギーさん、高速でグルグル回していました!



☆ショーでのあーさくん(朝美絢くん)


キザってた!!ヽ(*'0'*)ツ

めっちゃウインクしてた!!

いえ、いいんですよ…

とってもいいです…。

でも、思ってた以上にで、みゆりさん、

あーさくんがキザっててびっくりーー!!

かっこよくてビックリーー!!!

でした。


今までショーでは95%くらい美弥ちゃんしか観ていなかったけど、

前回、オペラを上手から下手にサ~っと流してたとき、

「あ、なんか目立つ子がいる。

あーさくんだ。やっぱ目立つよね、うん♡」

と思ったので、

今日初めてしっかり見てみたところ。。。


カワイイきれいなお顔のあーさくんが、

バリバリキザる。

自然なウインク。

かっこいい。←


ちょっと、みっきぃ(天寿光希くん)と同じような系統の印象かも。

あーさくん将来ヤバいな…。

てか既にヤバいな!

もし美弥ちゃんがいなかったら、あーさくん追っかけてたかもしれない。



☆「ルパン」でのコマさんカーベット


コマさんは、ちょっとずつお芝居を変えていらっしゃるのでしょうか?

またしても、前回みゆりが観たカーベットとは、少し違っていました。

前回は、しずかーーーーに、こわーーーーいカーベット。

今回は、↑より、やや激昂型カーベットでした。


これ、みゆりさんが思うだけなのでしょうか。

コマ、セリフの言い回しや印象が、観る度に少しずつ違うのですよね。

次回、マイ楽日のカーベットさんを観るのが楽しみ!



☆「ルパン」での北翔さんルブラン


北翔さんのルブランも進化されております!!

ルブラン、ちょいちょいツッコミ入れるでしょ。

あれがどんどんおもしろくなっています♪

観客の気持ちを代弁してくれる、絶妙なツッコミですよね!


みゆりさんが好きなツッコミベスト3。

・カーラが告白したときの「ついに言った!」

・カーラがルパンにチューしたあとの「いいなぁ~」

・最後、ルパンがカーラを紹介する場面の

「どぅぇぇ?!え、ええ、、、え?

あ、あああ…。ええ、はい。・・・え?!」

です。

歌も本当に素晴らしくて素晴らしくて。。

「出演してくださってありがとう」と毎回思わずにはいられない。



☆「ルパン」のマギーさんすーさん


すーさん、今日、ガニマールへの当たりがキツかった!

これこれーー!!

みゆりはこれを待っていたのよ!!

今日はガニマールに容赦なく冷たくしておられました(笑)

土日は気合入るのかな?

マギーさんも相変わらず笑いとってました☆

あと、「鳥肌」の動きが、ちょっと進化してました!



最後に

☆ショーの美弥ちゃん(またかい!)


「あーさくんがキザっててかっこよかった!」

とは言うものの、やはりショーの8~9割は美弥ちゃんを見つめていた訳で。

ショーの美弥ちゃんはあれですね。

みゆりさん的に、月の中では無敵ですね。

いったん美弥ちゃんが目に入ってしまうと、

美弥ちゃんが舞台からはけるまで、決して目が離せない。

これも仕方のないことだと、みゆりは諦めて追っかけています。


次回マイ楽日では、前の方の席で、

ショーの美弥ちゃんを、

美弥るりか様だけを、

見つめてくるから!

死ぬ覚悟はできています。

だから美弥ちゃん、

どうか流し目ビームを、ワタシに下さい…!



------

そして、

今日はタカラヅカ初心者の友人を連れて行きました☆

初めて観た友人の感想、


・歌に感動(北翔さん、真咲さん、月組!よかった!)

・最後の羽根と大階段に一気にテンションあがった

・ルパン役の人(真咲さん)とか、男にしか見えない

・男にしか見えないのに、全員が女。途中から訳が分からなくなった。

・でも女の人がハマるのが分かる気がした


とのこと。まぁこんな感じですよね。


みゆりが一番おもしろかったのは、この友人、

「男役の人が娘役の人をカワイイと思う気持ちが分かるわー」

と、まさかの「男役目線のコメント」を残したところでした(笑)


さらに友人はこの後、初心者にしてまさかの出待ちにまでつき合わされたのでした…。

(ごめん、でもありがとう!!)


なんにせよ、「楽しかった~また誘って♪」と言ってくれたのでよかったです☆