昨日は、下の子の9歳のお誕生日でした照れ


私は娘が2人いて、上の子は15歳の高校1年生キラキラ

下の子が9歳になった小学3年生キラキラ


上の子は、仕事をしながらも割と2人の時間を作っていろんなところにお出かけしたり、

「あなたは天才キラキラなんでもできる!!

と褒めて褒めて育てましたラブ


一方、下の子は、仕事も忙しく、2人の育児を1人でしていたため、まーったく心の余裕もなく、ガミガミ怒られながら育ちましたアセアセ

もうちょっと寄り添ってあげれたらなぁと思いながら気付けばもう、9歳ガーン


下の子の0歳〜4歳までの記憶はほぼありませんアセアセ

先日、学校の宿題で赤ちゃんの頃の話を親にインタビューされましたが。。。


娘「どんな赤ちゃんだった?」

母「。。。。。。アセアセ。。。可愛かったよ」

まさか、ほぼ記憶がないとは言えず、適当な事を言ってしまいましたタラー


本当にあの4年間は、夜泣き全開の下の子に振り回され寝る時間もなく、仕事には行かないといけない、家事もしないといけないという、地獄のような日々でしたもやもや

下の子は、いつも抱っこ紐に収納されていて、0歳の下の子の顔を見た人は近所ではいないかもアセアセ


そんな母に育てられ

よくぞここまで育ってくれました!!


最近、心の余裕ができてきたのが、ふと子供達を見ていると幸せだなぁと思う時がありますキラキラ


いろいろつらい時期もありましたが、こうやって家族みんな健康で毎日を過ごせることキラキラ

そして、それぞれ好きなことをして、楽しそうにしてる姿を見ると、私もよくここまで頑張ってきたなとぎゅーっと自分をしてあげたくなりますピンクハート


小さな幸せは、そこらじゅうたくさんありますが、その幸せはあなたが今まで頑張ってきた証ですラブラブ


毎日、朝目覚めてくれているのも、呼吸をしてくれているのも、美味しいご飯を食べてくれるのも私ですキラキラ

まずは、自分にありがとうを伝えてぎゅーっとしてあげて下さいキラキラ

みーんな、よく頑張ってくれてますハート


娘よ、末っ子気質全開で、やりたいことは絶対にやらないとすまない、自分がやりたいことは、周りを振り回してでも必ずやるあなたを私は尊敬していますハート

振り回される家族は大変ですがアセアセ


これからも、自分のやりたいことを貫いて、たくさんの経験をしてねキラキラ


今は、ダンスに夢中ですグッ