初めての本格インドネシア料理 | lunahana九州からスイスへ

lunahana九州からスイスへ

アラフォーOLがスイス人と結婚。福岡からスイスへ。慣れない異国の地での色々ブログ5年目。

今日は旦那様の誕生日をお祝いすることに

 

早速先日のレストラン本を使って予約しました

 

インドネシアのレストランDAPUR INDONESIA

 

旦那様に選んでもらったら、なぜかインドネシア料理

 

インドネシア料理ってなんだっけ?と言いながら来店

 

ナシゴレンは有名ですが、後はメニュー見ても???

 

お酒の飲めない旦那様の代わりに私一人白ワイン

 

前菜に春巻きとさつま揚げのようなふわふわしたフライ(ベジタリアンメニュー)

 

そしてメインは

エビの炒め物(上)とチキンの炒め物、ナシゴレン(下)

 

エビはマカデミアナッツのソースでちょっとピリ辛

 

チキンは旦那様が選んだので、辛いソース

 

ナシゴレンもちょっと味は濃いかったけど、

 

全部美味しかった!!

 

お客さんもそんなに多くなかったので

 

ゆっくり過ごすことが出来ました

 

また行ってみたいお店です

 

コース料理もあったのですが、

 

前日までに予約しないといけなかったみたいで

 

今回は単品を頼んだけど、おなか一杯になりました

 

次はどんなお店に挑戦しようかな??

 

 いつもありがとうございます

    ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村