こんにちは。

クレイとアロマのある暮らしで
心と体を整えて毎日をhappyに♪

lunagreen鎌倉@七里ガ浜 山口さとみです。


今日は爽やかな風のある鎌倉です。


今日は私の洗顔方法を。
簡単シンプルが基本です♪


使うクレイは最初はホワイトカオリンのみでしたが、ブルーモンモリオナイトと半々のブレンドにしたら、、お肌がふっくら&ツルツル感と透明感もUPして肌トラブルなしなんです♪


ホワイトカオリンは
粒子も細かくふんわり優しく癒しのクレイ。
(私のイメージ&使用感です)

ブルーモンモリオナイトは
吸着力に優れ、肌の汚れや毛穴の黒ずみにも。

クレイはお肌の余分なモノだけとってくれて
天然のミネラルをたくさん与えてくれます♪


注:(普段から乾燥肌だったり敏感肌の方はパッチテストして試したり、週2、3回にしてくださいね)



使用感たっぷりですが、、↓
保存容器はガラス製のスパイスボトルが便利♪
(私はニト○で買いましたが100円shopにも丸いタイプのがありました)




パラパラっと
量はこんな感じです(お好みで大丈夫👌)

水をちょっとだけ振りかけて。。。
濡らしたお顔に優しく広げて
あとは、流すだけ♪

ペースト状に作っておいて使う方法もありますが
私はこんな感じにシンプルに使ってます♪
簡単ですよね〜


洗顔後のお肌を感じてみて下さい。
モチモチしてとっても気持ちいいですよ♬
化粧水で保湿もしっかりしてくださいね♡


クレイで始まる
朝の心地よいひとときを
過ごしていただけると嬉しいですおねがい