26日沙羅でのライブでは、

シャンソン4曲を踊りました。


初共演させて頂いたベテランのピアニストさん

川畑暁義の素晴らしい演奏と、

いつこさんの情感ある歌にあわせて、

演奏が変わると、踊っている時の気持ちも、

踊り方も変わりました。


「この空を飛べたら」では、本番で急遽

フラメンコでいうリブレという

テンポが揺れる形となり、

ピアニスト、歌手、踊りそれぞれが、

探り合いながら、交差しながら、

リブレで5分程度も踊ったのは初めてでした。

コンパス、リズム、アクセント、が重要な

フラメンコとは、また別の世界でした。

貴重な経験をさせて頂きました。


川畑さんから、

「踊りが素晴らしかったです。」と言って頂き、

見に来てくださったシャンソン歌手である

川畑さんの奥様からは、

「フラメンコのイメージが変わり、

こういう気品あるスタイルもあるのだと、

感動しました。素晴らしかった。

純粋なフラメンコも見てみたいです。」

と、有難いお言葉を頂きました。


今までも、フュージョンライブを見に来て下さった

プロのシャンソン界の方々から、

嬉しいお言葉を沢山頂きました。

これからも、シャンソンとフラメンコ

それぞれの良さや素晴らしさを、

互いの世界を尊重しながら表現していきたいです。