着付け教室 | ルナ田のブログ

着付け教室

今日は、自分の着付け教室でした。

約1ヶ月ぶりです。

着付け教室は、水曜日と木曜日しかやってないのですが、主人の仕事が重なり、私が出かけられるのが今日しかなかったのです。

病気で休んでいた先生も今日から復帰されました。

良かったです。

今日は、たくさんの帯結びを練習しましたが、一部忘れていたところがありました。

何度も練習した帯結びでも、しばらくやらないと、本当に忘れます。

我ながら呆れるほどです。

最後の最後でおかしいなあといろいろやっていたら、先生が「ここに入れる」と教えてくれました。全く頭になかったので、そうだ!と思い出しました。

今日は、先輩の着付け師が2人、後輩が1人いて、賑やかでした。

やはり、家にいるだけより、

こうやって仕事仲間と話すのは有意義だし、楽しいです。

来月は2回行けるといいなあ。