保険 | ルナ田のブログ

保険

昨日の今日ですが、保険会社から電話がありました。

やはり、全額は無理でした。

担当の営業さんが粘ってくれましたが、

見積もりの4分の1しか出ませんでした。でも、諦めかけていたので、少しでも保険金が降りることになって良かったです。


それにしても、こういう火災保険って、

火事になったりしたら、それこそかなりの金額が降りてくるんですよね。

払った保険金よりもずっと多くの金額のはずです。

家にしても見積もり全額なら保険金を超えてしまいます。

契約したときは高いと感じましたが、いざ何かあるときには有難いです。

たくさんの人が保険に入っているとしても保険会社は利益があるのか、と心配になりました。要らぬお世話ですね。