明治村 | ルナ田のブログ

明治村

真ん中の孫Sが明治村に行きたいというので、今日、娘たちと行って来ました。

9時半開演なので、それぐらいに着くように行きましたが、小牧東インターを出た辺りから渋滞で、少しだけ遅れました。

人出は思ったより多いぐらいでしたが、広いので、混雑しないで見学できました。

帝国ホテル。130年ぐらい前の建物。

川崎銀行本店。

聖ザビエル天主堂。ステンドグラスが綺麗でした。


聖ヨハネ教会堂。

碧水亭の牛鍋定食。美味しかったです。

最後に名古屋駅から東京駅まで乗ったSLの頭の部分です。

孫たちは、矢場と射的とぐるり森大冒険を楽しんでました。射的でも矢場でも2人当たって大喜びしてました。

途中でコロッケを食べたり、アイスを食べたり、最後にお土産も買って帰りました。

晴天でたくさん歩きましたが、汗をかくほどではなくて良かったです。

緑が多くて爽やかでした。

孫が「楽しかった」と言っていたので良かったです。脚が疲れました。