中日ホールオープニングイベント | ルナ田のブログ

中日ホールオープニングイベント

愛知工業大学名電高校吹奏楽部をボブ佐久間さんという方が指揮をしたコンサートに行って来ました。

中日ビルはまだオープンしていないけれど、ホールだけはオープンしたのです。

地下一階からエレベーターで6階へ。

途中はまだ準備中の店も見えました。

建物はもちろん新しく綺麗でした。

全体のオープンが楽しみです。

劇場ではなく、ホールなので、可動式の客席とパイプ椅子でした。

横幅は結構ありました。

吹奏楽部は150人の部員がいるらしく、曲が終わる度に入れ替わっていました。凄いです。

一部は映画の曲。

二部は、鈴木ほのかさん、水さん、岡幸二郎さんがゲストで、二曲ずつ歌いました。

岡さんの声量というか、声の太さというか、とにかく圧倒的な歌唱力でした。

ほのかさんも水さんも素晴らしかったです。

水さんは、エビータの「Don't Cry for Me Argentina」と、蜘蛛女のキスの「Where you are」を歌いました。

宝塚を卒業してからどんどん上手くなっている気がします。

今日はとりわけ美人!でした。

ドレスも素敵だし、昨日の老婆と同じ人とは思えなかったです。

二曲目のソフト帽&スーツもかっこよかったです。

スタイルの良さが目立ってました。


高校生の吹奏楽部ってこんなに上手いのかなと感心しました。

私は中学生の時に吹奏楽部でフルートを吹いていましたが、レベルが違い過ぎて話になりません。

久しぶりに栄に行きましたが、懐かしかったです。中日ビルがなくなってからは、名古屋といえば、名駅周辺にしか行ってなかったのです。

劇場でないのは寂しいですね、やはり。