先日、ロイヤルセラピスト協会(RTA)の
初級ベビースキンケア講座
受講してきましたラブキラキラキラキラ


ベビーちゃんの皮膚トラブルに
関する正しい知識や、スキンケアの知識など
とっても勉強になる内容でした!!

--------------------

実はうちの子は、私の遺伝(?)もあるのか
新生児の頃から湿疹が本当にひどく、
特に顔まわりが可愛そうなくらい
敏感肌なんです…ガーン

小児科も3.4件受診しましたし、
皮膚科で強めのステロイド薬も
処方されたくらいでしたもやもや


私自身、お薬を使うことには
抵抗がありましたが、
他に良い方法も見つからなかったので
泣く泣くお薬に頼っていましたえーん

もちろん、皮膚の構造自体は
大人と変わらないのですが、
ベビーちゃんならではのトラブルが
起こる原因なども教えて頂き、
私にとっては目からウロコの情報が
盛りだくさんという感じでしたピンクハート

--------------------


受講後には、修了証も頂けました流れ星

今回は子どもと一緒にお勉強ができて
とっても楽しい時間でしたラブラブ