日焼け対策万全!!


…だったはずなのに、
あれれ?日焼けしてるじゃーんガーンガーン

てなことありませんか?


手洗いを頻繁にしたり、
汗をかいてそのままだったりで
"うっかり日焼け"
しちゃった時の対処法を
お伝えしますキラキラ


そもそも日焼けの何が
いけないのかというと、
実は、紫外線を浴びすぎることは
シミ・シワなどの原因に
なってしまうと言われています!!



ですので、「日焼けしたらどうするか」
ということをしっかりと
覚えておかれると良いかと思いますピンクハート

-------------------

『日焼けしたらまず冷やす』

日焼けをした肌は、やけどと同じで
炎症を起こしている状態だから、
まずはできるだけ早く
冷やしてあげることが大切。

例えば、濡らしたタオルや保冷パック
患部をしっかりと冷却すると良いでしょう。

当日だけでなく、赤みが落ち着くまで
冷却を続けてください流れ星


『たっぷり化粧水でしっかり保湿』

日焼けしたら肌は脱水状態
なっているので、徹底的に保湿が必要。

また、赤みが落ち着くまでは
患部を温めないように注意して、
冷却と保湿を徹底してください流れ星


『サプリで内側からのケアも』

内側からのケアも必要。

脱水状態のお肌に
水分が届きやすいよう、
常温の水をたっぷり飲んで
水分補給を忘れずに。

美白ケアとしても有名なビタミン類
日焼けしたらいつもより意識して
摂取するようにしてください流れ星

抗酸化作用をもつビタミンCや
ビタミンA、ビタミンEなどのサプリで
インナーケアを同時に行うと効果的です。

-------------------

このように、ちょっとしたことですが
日焼け後72時間以内のケア
未来の肌が変わってきます雷

今が大丈夫でも、必ず
紫外線の影響で肌老化が現れます…


紫外線を完璧に防ぐのは難しいけど、
正しいアフターケアで、
将来の美肌を育てていきましよう照れラブラブ