武蔵小杉写真洗浄ボランティア

写真洗浄を通して、ボランティア活動についてのブログです。


テーマ:
2011年6月より開始したこの写真洗浄ボランティアブログですが、ブログを終了いたします。

2011年7月に武蔵小杉で場所提供者の恩恵を受け活動を開始し、2013年7月団体解散し、その後も個人で関わらせていただける部分で継続してまいりましたが、本日を持ちまして、活動から私個人が完全引退いたします。


ざっくりですが、今までの沿革、書かせていただきます。

2011年4月 個人で支援物資をお届けに参加させていただく(気仙沼)
2011年5月 現地で知り合った方に写真救済活動をご紹介いただく(何度かメンバーを変え避難所でのボランティア活動へ参加させていただく)
2011年6月 気仙沼写真救済団体代表のセミナーを神奈川東京で企画開催(数箇所写真救済活動委託先ご快諾いただく)
2011年7月 場所提供者のお申し出で「さかい歯科医院写真洗浄ボランティア」団体立上げ
2012年6月 リーダー制度導入、当初は4名、その後1名追加、デジタル部隊3名・事務局3名
2013年7月 会場引渡しにより、解散

武蔵小杉は、気仙沼・ゆりあげ・陸前高田・山元町(個人で宮古)の地域の写真救済に関わらせていただきました。


現場連絡系統で、リーダーは毎日のことですので、本当に本当に無理難題に踏ん張ってくださいました。リーダーは、武蔵小杉ボランティアそのものであって、皆にとっての宝物です。そして私にとっての自慢の皆様です。

ご家族も関わってくださった方もいらして、その中でも、お亡くなりになるまで東北への想いを持って、私へも色々と繋いでくださいました。関わらせていただいた皆の心の中でずっと大切な思い出とさせていただいています。ご夫婦で本当に有難うございました。ご冥福と、お二人のカッコイイ心意気を心より感謝しています。

デジタル部隊・事務局皆様は、わがままや無茶振りをしてしまい、本当にすみませんでした。
優秀な素晴らしいメンバーに関わらせていただき本当に有難うございました。


参加者皆様もお忙しい中、ご家族が関わってくださったり、ご友人が関わってくださったり、本当に有難うございました。背景で支えてくださって本当に有難うございます。
皆様とお会いできたこと、関わってくださったこと、心より感謝しております。


そして、たくさんのご支援、お心遣いいただきまして本当に有難うございます。


関わってくださった皆様のご活躍をお祈りし、こちらで最後とさせていただきます。



東北で関わらせていただいた皆様へ、友人へ、揺ぎ無いリスペクトと感謝を込めて。
ずっと私の調整役として関わってくださった、2名の友人に愛を込めて。

有難うございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。