こんにちは!!

昨日も大盛りごはんをおかわりしたルナコです。


食べっぷりを知らない方へ向けて

みんなが驚いた時の写真をご用意致しました♡

この時の雲丹パスタもうめっちゃ最高だったーよだれ


昨日から始めたコチラのブログ。

大変たくさんの方々へアクセス頂きまして

本当にありがとうございます!!


ひさしぶりにはじめたブログですが

なんとか毎日続けなきゃと思うのも

皆様の応援あってこそだなあと感謝感激です。


そもそも私がこのブログをはじめたのも

自身の体験談からお伝えする生の情報が

ちょっとでもお役に立てたら嬉しいなあと

という思いからです。


本当に必要な情報って

急にポンって目の前に現れたりしませんか?


今もし、このブログにはじめて出会った方だったら

もしかしたら運命かもしれないですね♡

ご縁を頂きめっちゃ感謝ですニコニコキューン飛び出すハート


さて、皆さまも気になっているであろう

私が何故か太らない体質になった理由

ですが、これも実は私がある運命の出会いから

はじまりました。


20年前の私は正直、今よりも

痩せて綺麗になりたい!!!

という思いが強くて

エステやジムに通ったり、食事制限したり

置き換え食(今でいうファスティング的な)を試したり

運動やトレーニングを自宅でもしてみたり…と

とにかくめっちゃ地道にやってました。

…でも、結果として

代謝は悪くなる一方でむくみと便秘は改善されず

一時的に体重減ってもすぐにリバウンドしてしまう。

そんな事を繰り返してました。


そんな時にふと入った本屋さんでそれこそ

〝運命の出会い〟をしました。 


だって、その見出しが衝撃だったんです!!!


好きなものを食べても痩せられる!

カロリー計算必要なし!

運動もトレーニングもなし!

低インシュリンダイエット




という、今までの自分の常識をひっくり返すもの。


じゃあ、低インシュリンダイエットってなに?


…という事ですが

私の言葉で簡単に要約すると

血糖値を急激に上昇させず

ゆるやかに上がっていくように

食材や料理、食べ方をちょっと変える食事法

です。


残念ながら私は医療博士や栄養士さんではないので

詳細については今の時代、ネット検索するだけで

溢れるばかりの有益情報が出てきますので

細かい説明は割愛します。


よかったらこちらがわかりやすかったので

詳しく知りたい方は見てくださいニコニコ


そのサイトの方にも詳しく掲載されているのですが


消化時の血糖値の上昇を示す

GI(グリセミック・インデックス)値」

という指標。

これが低いものほど血糖値の上昇がゆるやかです。


なので普段の生活の中で
うどんより蕎麦にしよー。とか
桃よりリンゴにしよー。とか
選ぶものをちょっと変えたり

また後々ブログに書いていきますが
食べる順番や料理にちょい足しで
血糖値の急激な上昇をゆるやかにしてくれるんです。

こんな事でいいのか!!!

と思った私は
全く無理なくこの方法を普段から継続し
いつしかそれが習慣となった事で
たくさん食べても健康で太りにくい身体へと
変化していた。…という訳です。

長い年月を経てダイエットをしてた事すら忘れて
美容にも健康にもズボラな本来の私となりましたが

大食いで太らない、肌綺麗、なんで???
絶対なんかやってるでしょ?

とアラフォーになったらさらに言われ続け
自分でも何故かよく分からなかった理由。

それが今、健康美容事業に携わり
改めて最近勉強し直したら発覚したので
この事実に正直一番私が驚いています無気力びっくりマーク

血糖値が急激に上昇しないようにする。
この糖化ケアこそが必要だったのか
ビックリすると共に

確かに身の回りを見渡したら
今カロリー表示より
〝糖質オフ〟表示の製品増えてますよね。



さらに最近では若年性の糖尿病が
世界でも増えてきたことにより
改めて糖化対策が着目されて来ています。


こちらのブログでも私の実体験や

実際の体験談を元に

糖化ケアをしながら健康に綺麗になって

人生が180°変わる情報を

皆さまへお届けしていこうと思います飛び出すハート


世界に笑顔がたくさん広がりますように♡


それではまた明日ニコニコ


スター公式LINEはじめましたスター


公式LINEでは最新情報や食べても太りにくい身体づくりやいつまでも若々しく、見た目も身体も年齢-10歳も夢じゃない健康美容のアドバイスをお送りします。

ぜひぜひお友達登録のほどよろしくお願い致します。

↓↓↓LINE お友達登録はコチラ↓↓↓


友だち追加