はじめまして。

ラーメン屋さんで味噌と豚骨の迷ったら2杯とも食べる食いしん坊のルナコと申します。


いきなりですが正直な話、今年ついに40代に突入して〝まさか〟こんなグータラしていて美容や健康をガン無視してきた私が美容と健康をテーマとするブログを書くに至るなんて夢にも思いませんでした。


ですが!!!


最近、アラフォーになってからというもの周囲から


⚫︎なんでそんなに食べてるのに太らないの?

⚫︎前からお肌が綺麗だと思ってたけど何してるの?

⚫︎どうしたら小顔になれるの?

⚫︎どうしていつも前向きなの?


…などご質問やお問合せを頂くことが多くなり


〝自分でも普通にしてるからなんでか分からない驚き


というところからその謎を解明すべく、自身のこれまでの食生活や生活習慣を振り返って健康や美容の勉強もしてみた結果…。


ある習慣がこの現実を作っている事が分かりました!


その習慣は実は20年続けていて、正直20年前の私よりも今の私の方がより健康と綺麗に自信が持てるようになっています。



そんな私の実体験をちょこっとでもお伝えする事で、もしかしたら幸せになったり、一歩踏み出す勇気が持てたりする方もいるのかも…。


と、思い本日から思い切ってブログをはじめることにしました!


私がお伝えする健康と美容情報はまだまだ世間一般に知られてない事が多いのですが、なるべく沢山の皆様に分かりやすくお伝え出来るように私の実体験や口コミ、そして医学的なエビデンスも時に交えながらご紹介していきたいと思います。


いつも3日坊主になりがちですが、皆様の笑顔につながるよう頑張って毎日ブログ配信していきたいと思うのでどうぞよろしくお願いしますにっこり


そして、本日から公式LINEも始めることにしました!


公式LINEでは最新情報や食べても太りにくい身体づくりやいつまでも若々しく、見た目も身体も年齢-10歳も夢じゃない健康美容のアドバイスをお送りします。


ぜひぜひお友達登録のほどよろしくお願い致します。


↓↓↓LINE お友達登録はコチラ↓↓↓


友だち追加