ときめき発信で素敵な未来を一緒に作ろうピンクハート
ときめきクリエイター♡ルナコですニコニコ

コロナウイルス🦠
日本でも猛威を奮い始めましたねえーん

私の働く会社でも

不要不急の外出、人が集まるところは避ける事。
テレワーク推奨。
時差出勤。

本日から3/15まで。
こんな対策が出されましたガーン

似たような対策を取る企業が日に日に増えてます。

昨日、ついに政府からもイベントなどを中止するように案内がガーンアセアセ

…こうなってきて、人が外にでなくなると
一番打撃を受けてしまうのが外食産業ですナイフとフォークアセアセ

食いしん坊かつ、呑ん兵衛のルナコには
たくさんの美味しい飲食店のお友達がいます。

よく、『ニッパチ』と言って
2月と8月はもともと消費が落ち込み
もともと厳しい時期なのですが…

それに輪をかけての
このコロナウイルスの影響。

本当にお店に人が来ないえーん

というお友達。

少しでもチカラになれないかな…ショボーン

と昨日、私のfacebookでぽつりと投稿してみました鉛筆
炭火焼 夢屋さんの豚丼照れ美味ラブ

投稿の内容は
状況が状況なので
あくまでも外食を勧めるものではなく、
こんな状況下で頑張って営業している飲食店へ
ありがとうと感謝を伝えるものです。

仕事柄、外食が多い私ラーメパスタステーキ

こんな状況の中でもお店を開けて
美味しいお料理や飲み物を提供してくれるお店には感謝しかありませんぐすん
昨日行ったランチルンルン
地中海料理&ワイン セロニカさんラブラブ
ランチプレート美味しかったラブ

夜は飲み会で行きつけの居酒屋へニコニコ生ビール

美味しいごはんを食べながら…

外食したくても行けないお客さん。

お客さんを呼びたくても積極的に呼びかけられないお店。

この状況をSNS発信で変えられないかな…もやもや

と考えて、思いつきましたお願い!!

名付けて…

#美味しい未来
タグ付けプロジェクト‼️

カレー目的ラーメ
コロナウイルス等の影響で冷え込む外食産業にSNS投稿にてエールを送り
美味しい未来につなげるプロジェクトですキラキラ

生ビール投稿ルール日本酒
①外食産業に関する写真&情報を
各SNS投稿(Twitter、Instagram、facebook等)にて
#美味しい未来
をつけ発信する。

②投稿内容は過去写真も可能。
このお店の〇〇、すごく美味しかったルンルン
また食べたいなラブ
お店へのありがとうとエールをキラキラ

③お店側も投稿可能です。
うちのオススメ〇〇です。
また来てくださいニコニコ
待ってますルンルン
こんな状況の為、外食の緊急性をおさえ
なるべく未来型でポジティブな投稿でお願いしますキラキラ

④お店へ教えたい情報のシェアも。
この度のコロナウイルスにおける
政府及び各自治体から発信された情報が有ればシェアお願いしますキラキラ

#美味しい未来
で検索したら、
必要な情報やお店へのエールが届くラブレター

というチャレンジプロジェクトなのですが…

試験的にやってみて、少しでも手助けになればいいなぁと考えてますバレンタイン

SNS発信で出来る助け愛ピンクハート

たくさんの方々にご賛同とご参加を頂けると嬉しいですハート


🎥SHOWROOM 配信中‼️🎬
https://www.showroom-live.com/

✨Lunaco's  feel  at home✨
1月配信は延べ9,712人‼️
㊗️公式配信100回超えたよー🎉

✨定期配信✨
⏰平日朝 6:00〜7:00 
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=243545