おはようございます爆笑
ときめき発信で素敵な未来を一緒に作ろうピンクハート
ときめきクリエイター♡ルナコです乙女のトキメキ

さてさて。

本日はSNS発信をする際に気をつけたい事。
についてお話しますルンルン
SNSが普及してから
情報の取り方が変わって来ています。

今まで情報はテレビや新聞などの報道機関
そして、本やネットから取るのが一般的でしたが
現在はどうでしょうキョロキョロ?

もちろん、今まで通りの情報の取り方もしますが

例えば
美味しいものを食べたいなあラブラブとか
今度、〇〇に旅行に行くけど、どんな場所がいいかな?
と思った時…

ハッシュタグ #美味しいもの #旅行
で検索したり
Twitterでフォロワーさんに聞いたりなど

あなたはSNSを使いませんか??

そう、近年のSNSは
個人の情報を発信する場だけでなく
個人が情報を取得する場
になってきたということですキラキラ

なので、SNSの情報を見たいがために
自分は発信しないけどアカウントだけは持っている。
といういわゆるROM専も増えましたねニコニコ

SNSをやってるからといって
誰もがアクティブユーザーではない。

と言う事。

なので、私がSNSで何かを発信するときに1番気をつけているのは
私の情報を見てくれる人に
楽しく必要な価値を提供する事。

これを意識してるかしてないかで
あなたのSNSの発信力と信頼度が変わってくると思いますキラキラ

もちろん、コミュニケーションツールとしての使い方もありますが

特に情報をシェアする時は

・その情報に信頼性があるのか
・見てる人に価値を与えられるものか
・自分がときめきを感じたものか

を重視していますニコニコ💓

なので〝シェアしてください〟系の
情報拡散をお願いされる事もありますが

私自信がその情報に信頼性や価値を感じないものはシェアしません。

これは一見
冷たい人なのガーン??
と思われるかもしれませんが…

普段のリアルな世界であっても

人に何かを紹介する時
自分が経験したもの、体験したもの。

そして、それが相手にとって良くなる事
ハッピーな未来になりそうな事。

これじゃないと紹介しないのが
私にとってのポリシーで

それは紹介する相手への思いやりでもあるから乙女のトキメキ

紹介する情報を受け取り、行動する相手の未来がハッピーなものでないとダメなのです。

リアルが見えにくいSNSだからこそ
その発信する情報には慎重に。

この投稿や情報見てくれた人の
その先の未来は
きっと笑顔でハッピーになるはずピンクハート

という、相手の未来の幸せを願ってキラキラ
私はこれからも発信を続けますハート
笑顔とハッピーのバトンタッチラブラブ

このブログを見てくれたあなたにも
ハッピーなことが起こりますようにピンクハート

🎥SHOWROOM 配信中‼️🎬
https://www.showroom-live.com/

✨Lunaco's  feel  at home✨
1月配信は延べ9,712人‼️
㊗️公式配信100回超えたよー🎉

✨定期配信✨
⏰平日朝 6:00〜7:00 
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=243545