16w5d 今日は頭痛 | 3人育児ブログ

3人育児ブログ

2020.12月3人目長男を出産しました(^ ^)

久しぶりに偏頭痛です…えーん

仕事開始から間もなく頭を抱えるほど痛くなって、

お昼過ぎにカロナール服用しました💊



丁度薬が切れた頃ですあせる
※子供達は実家です女の子女の子



この時期の頭痛って厄介ですよね。

偏頭痛なのか

妊娠の影響なのか

コロナなのか

風邪のひき始めなのか


熱も36.8度と微妙…ショック!





そんな本日でしたが、やっと安定期を迎えましたよ!


安定期といっても、
これから先だって不安が尽きない事には変わりないけど。


それでもここまで特になんの指摘もなく、染色体異常で流産する確率はグッと下がったのは、赤ちゃんが元気にお腹で生きている証拠ハート

そう思って次の検診まで乗り切ろうお願い


つわりもかなり落ち着きました乙女のトキメキ

魚のフライ1枚で絶望的な吐き気に襲われていましたが、一昨日は何ともなかったです

それがすごく嬉しいお願い

今日のお昼もビーフフライのタルタルソースという、つわり中ならどぎついメニューでしたが、食後も気分悪くなる事はなくもちろん美味しく頂けましたお願い



まだ玉ねぎドレッシングとかは、オエっとなりますが汗




つわりが落ち着いてくれたのは本当に嬉しいですが、最近眠気が襲ってくるようになりました。


夜は21時前にすごい眠気が来て、昨日は家庭用のプラネタリウムのようなプロジェクターに大はしゃぎする子供よりも先に寝てしまっていました滝汗


休みの日は必ず昼寝をしてしまうし、昼寝をしても、不思議と夜も寝れる。笑


あとは、お腹がずっしり重くなりましたあせる

まだ赤ちゃんは100gもないのに目

蹲み込んで立ち上がる時は、膝に手をつかないと立てない…。

歳のせいかなあせる

まだまだこれからだというのに。笑



そういえば、制服も7月に入ってからマタニティ用に変えました🤰


5ヶ月に入ってからと思っていましたが、座るときつくなってきたので、無理はしまいと早々ワンピースタイプにしたのですが。

すごく楽!!

何の締め付けもなく最高ですデレデレ



周りからも妊婦さんらしくなってきたねとか、知らない人には(メーカーの営業さん等)もしかしておめでたですか?と聞かれたり。

嬉し恥ずかしい気分です得意げ