こんにちは♪。.:*・゜


日曜


中2末娘

新チーム初公式戦

応援してきました(ソフトボール)


娘の
パッとみの印象は
吹奏楽部に所属風
(あくまでイメージです笑)


これまで
ほぼ運動とは無縁


入学時
まさか
体育会系の部活を
選ぶとは思っても見ませんでした



そして
負けず嫌いとも
気づいていませんでした


大会数日前
疲れた疲れたと
呟くので
何か疲れることがあったのかと


尋ねたら


フライ(ポジションはライト)の処理が上手く出来ず
考えながらやってるつもりも

先生に怒られたことが悔しいのと

どうしたらいいのかを
困ってると
泣き出し…


そこは正直
どんな長さや高さの球が飛んできて
とか見ない事にはアドバイスのしようもないことだったので

いっぱい練習するしかないね


と話は終わっていたんです

本人も悔しい気持ちを吐き出して
泣いたことで気持ちを切り替えた様でした


そして
日曜の大会


セカンド後方に
なんともむずかい打球が

これはワンバンではねた
低めをキャッチして
ファーストアウト狙いか
と思われる浅めのフライを
全力でツッコミ
キャッチ

娘のチャレンジに感動

どうしたら
出来るかな?と
試行錯誤
の積み重ねで
成長していくんだよな

しっかりと見せてくれました


ありがとね✨


又ね✨

     和世