クリスマスプレゼント | Passerotto~knitting, tatting, sweetsdeco, felt~

Passerotto~knitting, tatting, sweetsdeco, felt~

イタリア発日本人手芸作家Chieによる宝石箱。
可愛いとmade in italy&japanの材料をモットーにした手芸ブランだよ!

クリスマスを過ぎて、昨年末にプレゼントのスマホが届きました。
3年お世話になったgalaxy note3 neo(左)からgalaxy A5 2017(右)に機種変です。
前回ヨーロッパ版を畳化するのに苦労して、買ったばかりのスマホを投げつけてやろうかと思ったぐらいです。その記憶があったので、しばらく放置してました。
そして、週末ついに!と思ったら、SIMカードのサイズがあわない。。。
3年の間に進化していて、私のはmicro SIM、今はnano SIM。。。はい、使えない…
今朝、TIMと言う携帯屋さんに行き、変えてもらいました。
前回はSIMをmicroに変えるのに、変更後使えるようになるまで、最大24時間かかると言われましたが、今回はその場で、すぐ使えるようになりました。
バカにしてたよ、イタリア。あなたも進化してたのね。

そして、嬉しかったのが、
今回は畳化する必要が無かった!言語設定の中に日本語ありました!
日本語あったら、後はもう楽チン!
同じsamsung同士だからアプリダウンロードして、データの移動もあっという間!
3年の間にすごい進化を遂げていて、感動しました。
大事に使いたいと思います。
ありがとう!