インスタをぼーっと見てたら、

この投稿がオススメに出てきた。










もし真実の愛が見つけられないなら

一生懸命働いてお金を稼ぎなさい



そして、平和の中で1人の人生を

楽しみなさい



一人でいることで死ぬことはないけれど

間違ったパートナーと一緒にいることで

多くの人が死んでいる




人生は短い

間違った人と一緒にいて

無駄にする時間はない







とまぁ、こんなことを言っていた。




今の私にめちゃくちゃぶっ刺さり、

色んな人に共有した。





会社の婚活仲間にこんな投稿を見たよ

と話をしたら、






大切なことを教えてくれる人が

いて本当に良かった。

婚活を通して悩んで、でも大切なことを

教えてくれる人がいて、

人間としての深みが増している気がする。





と、なぜかめちゃくちゃ感謝された笑





私はなかなかうまくいかない人生を

送っているけど、

私の経験とか知識が誰かの役に立つのは

うれしい。





人生に無駄はないんだなと思う

今日このごろ。