英語話せるようになりたいなーと

思っていて、勉強がてら英語オンリーの

動画をyoutubeで最近見始めた。




なんでも、自分の興味があることを

話している英語の動画を観ることが、

英語力アップにつながるらしい。




だから私は、引き寄せの法則を英語で

解説しているものを色々見ているんだけど

その中でも結構多いのが、





『How to attract a specific person』

   (特定の人の引き寄せ方法)





というタイトルのもの。



私がそれ系の動画を見ているからなのか、

どんどんオススメに上がってくる。




日本人でもそのような動画を上げてる人は

いっぱいいるけど、やっぱり英語圏の人は

スピーチがうまいのか、英語力がそんなに

ない私にもすごく伝わってくるものがある。




どの動画でも共通して言われていることは、




追わない。



自分のエネルギーは相手に

ではなく、自分に向ける。




このふたつはどの動画でも、

必ず言ってる。



相手は追えば追うほど逃げるし、

エネルギーを向ければ向けるほど

相手からは抵抗のエネルギーが出る。



とのこと。




自分に集中しなさいと。




わかってはいるんだけどね、

難しかったりもする。



やっぱり好きな人を追いたくなるし、

好きな人のこと考えてエネルギー

向けちゃうし…




でも、そんなことしたところで

なにかメリットがある訳でもなく、

逆に好きな人は逃げて行き

ただただ時間だけが無駄になる。




もうやめよう。

自分に集中しよう。




動画のコメント欄に素敵なコメントが

あった。




蝶をつかまえたかったら

追うのではなく、

自分の庭を花でいっぱいにすればいい。




なんか素敵な例えだなって思った。



自分の庭を花でいっぱいにしようニコニコ