サウナさんとは仲良しだけど、

付き合ってはくれない。




理由はわからない。

私にそこまでの魅力がないのか、

遠距離だからなのか、

もしかしたら他に本命がいるのか…




聞いたことないからわからない。




聞けばいいんだろうけど、

聞いたら聞いたでへこみそうだから

聞けない笑





でも、付き合ってはくれなくても、

遊んでくれるし優しくもしてくれる。

会えば楽しませてもくれるし、

そのときは幸せだ。




もうそれでいいじゃない。




と、思うようにした。



まず、好きな人がいてしかもその人と

会えてるっていうのがすごいことじゃん。




好きな人もできず、婚活パーティーや

マッチングアプリで相手を探しながら

病んでる人が多い中。



私は今の状況に不満を言うのではなく、

感謝しなきゃいけないんだわ。




あと、付き合っているっていう

確証が欲しいのって

私がただ安心したいためで、

自分の幸せを相手に委ねているような

そんな感じがする。




私は男と付き合ってないと

幸せじゃないのか?

自分一人で幸せになれないなんて

なんかカッコ悪くないか?




最近そう思う。




男もめんどくさいだろう。

幸せにしてよーかまってよー!

って女は。




私はそうはなりたくない。




1人でも幸せ。

でも、あなたがいたらもっと幸せ。





そういうスタンスが大切だと思う指差し