20代前半のときに付き合ってた人から、

1年振りに連絡が来た。




何年か前に一緒に行ったお店が

おいしかったようで、

そこに行きたいらしい。




その人は付き合ってたときに、


自分はジェーンと結婚すると思う。

何となく直感でわかる。



と、私に言ってきた。

そのとき私はまだ大学生だったし、

なんとなくその言葉を

流しちゃったんだけど。




まあ、結局別れちゃったから

結婚とかはなかった。





でもなんだかんだで、

腐れ縁で繋がってる。




私とその彼を知ってる共通の

知り合いは、

2人結婚すりゃいいじゃん!




と、言ってくる。



傍から見るとお似合いらしい。




でもそこには1つ問題があって、

彼は子どもがとっても好き。

だからおそらく、結婚したら子どもが

欲しいだろうと思う。



一方、私はもうアラフォーだし

子どもを産めるかわからない。

1個前のブログにも少し書いた通り。




だから、私は一時期彼とよりを戻したい

と思ったときもあったけど、

子どもが欲しいだろう彼のことを

考えて距離をとった。




でも、彼からなぜか近寄ってくる笑



私は好意もあるし、近寄られたら

拒むことが出来ず…




まさに腐れ縁。




前世でなんかあったんかな笑




いつまで続くんだろうか知らんぷり