夢は潜在意識の反映と

聞いたことがあります。



今回は夢からメッセージを得て、

良い結果に繋がった出来事を書きます。




私、1月末くらいから耳痛と耳鳴り、めまいが

出始めました。




耳鼻科と神経内科に行ったけど、

原因不明。



めまい止めを飲めば少しは症状が

出なくなるけど、

すっきり治らず。


耳も相変わらず痛い。



私は心気症気味のため、連日自分の症状を

ネットで検索。



そうしたら、脳腫瘍やらなんやらと、

怖い病名が次々と……えーん




神経内科では、症状が続くようなら

脳を調べた方が良いと言われました。




の……脳!?


やっぱり脳なんですかガーン!?



と、パニックになる私。


先生にはそんなふうに言ってないけど、

脳の可能性もやっぱあるんですか!?


って、聞いた気がする。



もうその日から、

自分は脳腫瘍だという思い込みが始まりました。




なので、さっさと脳神経外科を受診して、

MRIを撮ってもらうべきなのですが、

結果を聞くのが怖い。



もし本当に脳腫瘍だったら、

その場で気絶してしまう。



と、なかなか受診できずにいました。



心配しすぎて、仕事にも集中できず。



そうこうしてるうちに、

夜もよく眠れなくなってしまった私。


寝てても眠りが浅く、

夜中に起きてしまう。




なので、変な夢をよく見るように

なりました。



変な夢を連日見るようになり、

1週間。




マムシが夢に出てきました。



パッと目覚めて、

夢占い マムシ

と、検索。



マムシは出てこなかったけど、

毒蛇という項目がありました。



毒蛇が出てくる夢は、

健康上トラブルが起こる暗示。



ガーン……



もう、完全脳腫瘍じゃん……



と、またそこでも思い込む私。



そしてまた次の日、

夢に整体師なのか鍼灸師なのか

それ系のおじさんが出てきて、



あなた、健康じゃないね、

神様に祈りなさい




と、言ってきました。



おいおい、

なんなのよ。



めっちゃ怖いよ。



そこで私は、

もうこの脳腫瘍を心配している

状況に耐えられず。



もし脳腫瘍があったとしても、

早く見つけて治療した方が良い。



と、自分に言い聞かせ、

すぐに脳神経外科の受診予約を

しました。




つづきます!!