こんばんはージェーンでっす(ง ˙ω˙)ว



以前もブログに書いた元彼の話。
元彼が今後いっぱい出てきそうなので、その元彼のことは、


チャールズ


と、名付けます。



チャールズはもう10年以上前に付き合っていた人
で、


一時期連絡しなかったときも何度かあったけど、なんだかんだで関係が切れません。


私に彼氏がいたときも、向こうに彼女がいたときも、普通に会ったり連絡取り合ったり……


不思議な関係が続いてます。


こーゆーのを腐れ縁というのか??


で、向こうはどう思ってるか知らないけど、私は気が合うと思ってるし、それなりに好意はあります。

likeではなくloveの方の。


ただ、わたくし、素直ではないしビビりなので、自分の気持ちは伝えていません。

でも、相手はなんとなく気づいてると思う。

そして、チャールズも私のことは好きなはず。
と、心の底では思っています。



なんとなくね、なんとなく。





こいつ私と結婚したいんじゃないの?



とまで思ってます。


これもなんとなく笑

そして、私以上にチャールズと仲良くなれる女はいないと思ってます。


またまたこれもなんとなく笑


ただ、今日、そんななんとなくの思い込みを揺るがすことが……



チャールズは音楽活動をしていてたまにyoutubeに自分の動画をアップしているんですが、


その動画のコメントに、明らかチャールズを狙ってる女のコメントがガーン



そうだった……




私だけではない。

女は私だけではないんだった。




こいつ私と結婚したいんじゃないの?


とまで思い込んでた私は、その女のコメントで一気に自信喪失。


嫉妬モードオン。



この女……どこのどいつだ……


私のチャールズに色目使いやがって……


醜い心がメラメラ🔥


でも、これじゃいけない。

悪い方向にいってしまう!!

と、気づき……


このブログを読みました。






恋愛で、気分が落ち込むと必ずモリットさんのブログを読みに行きます。


そうだった、自分の知りたくないことに意識を向けない。


自分がいきたい未来に意識を向ける。


それをただ淡々とやればいいだけ。


チャールズを狙う女に意識は向けない。

意識を向けたらそれが増長するから。


ただ、チャールズとの明るい未来に意識を向ける。


それだけ。



て、私、結局チャールズと付き合いたいかはよくわからんのだけど笑


でも、今回の件でやっぱり失いたくないし好きな相手なんだなぁとは再確認しました。



この先その感情がどうなるかはわからないけど、今はチャールズのことが好きだって気持ちを大切に、

明るい未来に意識を向けていこうお願い