こんばんはージェーンでっす(ง ˙ω˙)ว




皆様は気になる人、好きな人のSNSフォローしますか??



私はうっかりフォローしてしまい、後悔真っ只中です。というか、相手からフォローしてよって言ってきたからフォローしたんだけどショボーン



SNSって、知らなくていいことまで教えてくれちゃうじゃないですか?



今の私の場合、気になる人が匂わせ投稿をしまして、あれ……まさか彼女できた……?


ってなったわけなんですが。



私は小心者なので、彼女できたの?とは聞けないから、おそらくできたんだろうなぁ……というモヤついた気持ちをずっと抱き続けることになる。


フォローを外すのも感じ悪いし、私がSNSをやめない限り彼の情報はずっと送られてくる。



私が主にやってるのはInstagramなんですが、ミュート機能ってのがあって、相手が更新しても表示されなくすることはできます。



でもミュートにしたところで、私の性格上気になって見に行っちゃう!!!



絶対に!!!






だから、私の場合は、好きな人もしくはこれから好きになるであろう人のSNSはフォローしないに限ります。


見なくて良い現実を目の当たりにさせられるということは、引き寄せの法則的にもよくない。



引き寄せマスターたちがよく言うことで、








今の現実は、過去の自分の感情が作り上げたもの。

だから、今の自分の感情が変われば次に作り上げられる現実は変わる。






てのがあります。




だから、これから出す感情をよいものに変えなさいとのこと。




これから出す感情をよいものにしようとしたときに、



SNSから発信され続ける好きな人に彼女がいるであろう匂わせ投稿



ほど、邪魔になるものはありません。



どこかに出かけた投稿を見れば、


彼女と行ったんだろうなぁ……


と、落ち込む。


病む。


本当に彼女がいるかすらわからないのに。



ネガティブモード突入。






しかし、彼のSNSをフォローしていなければ、彼女ができたってことを疑うことも無く、彼との素敵な未来を想像していい感情を持つのにそう苦労はしません。




現実では彼女がいるかもしれないけど、自分はそのことを知らない。



そして、彼との素敵な未来を夢見てよい感情を抱き続ければ、彼に彼女がいるという現実が変わる可能性大なのです。



落ち込んで嫌な現実を見続ければ、その嫌な現実が創造され続ける。



素敵な未来を夢見て、自分が見たい現実を見ようとすれば、自分が嫌な現実は消えて自分が経験したい現実が創造される。





そういうことらしいのです。



だから、私は、







好きな人のSNSは、フォローしない



のを、強くオススメいたします。



まぁ、なんか、フォローしてって言われて断るのもあれだしなぁとかも思うしね。


難しいねショボーン