私は仕事上、昼間に家に居る事が多い。


そうすると当然、訪問販売だの、新聞の勧誘だの、宗教関係の訪問などに


逢う機会が増える!


ちょうど気持ち良く眠りかけた時に限って...ピーンポーンΣ( ̄ロ ̄lll)


だから責めて手短に断る方法は無いものかと、色々考えてみた。



たとえば新聞の勧誘...「日本語、読めません!」


宗教の勧誘...「実家がお寺やってますので...」とか「私、坊主なんですけど」


布団の訪問販売...「サドゥーの修行中なので、横になって寝ることはタブーです」


化粧品の販売には大抵、年齢を聞かれるので、逆サバ(+20才位)よんでから


「化粧品は使ってないですよ」って言う。


ぐれぐれも間違わないように!


もし宗教の勧誘で「日本語、分かりません!」などと言ったら、


日を改めて、外人が来る事もあるので要注意!!


もし、妖しげな新興宗教だったら「家は代々、ブードゥ教ですから」というのもかなり効く。

でも最近、新たな方法が見つかった。これなら全てに有効かもV(^O^”)V♪


それは...売られたら売り返すというもの。


「ここで会ったのも何かの縁、私達、CD出したんで、買ってもらえます?」


この一言で、販売員はそそくさと帰る事、間違いない(* ̄▽ ̄*)ノ やったねっ♪